おはようございます・・・ | ノコペンギンのブログ

ノコペンギンのブログ

ブログの説明を入力します。




曇り空
と言うより、雨が降ったりやんだりしているようです😅

予報は雨だったので
覚悟はしていたのですが、今のところ傘をささずに済んでいるので、このままささずに帰って来たい😁




今年は暑すぎたせいか
一つしか咲かなかった朝顔ちゃん

残念で諦められず、8月半ばに更に蒔いた種が発芽して
ついに蕾ができました❣️

最初も、小さい蕾はたくさんあったのですが
みんな枯れてしまって
お花が咲いたのはたった一つ🥲

今回も、小さい蕾がいくつかついてるのですが
お花になるかどうかわからなくて

でも、なんとか咲いてくれそうです⭐

この夏の暑さで
頑張っていたポインセチアも
あんなに元気に頑張っていた金のなる木も
ほぼ全滅してしまって悲しいです🥹

特に金のなる木は
ペンギンさんの実家から持って来たものなので悲しくて悔しい

ずっと頑張っていたのに・・・

まだ望みを捨てず
少しでも葉っぱが出てくることを祈りつつ
毎日頑張れと声をかけています🎵


では
これからお墓参り❣️

今日は帰りに整体にも寄って来ようと思います

では
行ってきま〜す⭐