海とチョータ | ノコチョー日記

ノコチョー日記

元保護犬の「のこ」「チョースケ」「チョータ」
元保護犬から箱入りへの華麗なる転身を遂げました。

今週も海に行ってきたよ!

 

今週は干潮とはいえ5/29で潮干狩りが終了しているので

人がいないと思ってたら逆!

監視人がいないからか、いつもよりたくさんの人たちが

潮干狩りをしていました。

しかもネット内の有料潮干狩りエリアで!

これは合法なのか??

 

ま、チョータはいつも通りネット外で楽しく散策。

 

はい!今週もシャンプー決定(笑)

 

かなり濡れてるよね

 

干潮時はチョータが興味津々のオモチャ?が一杯。

まずは、流木。

 

ネット間際は特にお気に入り。

 

何してんのかな?って見たら、

必死に小さな巻貝を取ってた(笑)

 

と、いつも通りウキウキルンルンで遊んでたチョータ。

 

1時間チョット遊んでた時に悲劇が発生!

 

いつも通り、お腹下まで海に入って遊んでたら・・・

前足が潮干狩りの穴にハマったチョータ。

顎下まで海水に!

 

もちろん、直ぐに自分で移動したから何ともなかったんだけど、

これで心が折れたチョータ。

もう、海に入りたがらず、陸に上がったかと思ったら

一目散で自転車置き場へ直行。

そして、自転車に乗って帰りたがる。

 

チョータはモチロン、ミユキチも足を洗って

靴を履き替えたかったのに・・・

しょうがないから、砂まみれのまま帰宅。

 

その後は、とりあえず気持ちを持ち直したチョータ。

ま、夕方の雷でまた心が折れてたけどね。

 

来週は時間的に満潮だし、様子見で違う所に遊びに行こうね!

 

 

動画もイッパイ取ったんだけど、チョータの決定的瞬間は

カメラを回してなかった!!!!

動画編集が出来たらまたお知らせします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ノコチョーとの出会いはココから ↓

 

 

チョータとの出合いコチラ ↓

 

 

ポチッと応援お願いします ↓

 $のこ日記