ノコの膀胱炎 | ノコチョー日記

ノコチョー日記

元保護犬の「のこ」「チョースケ」「チョータ」
元保護犬から箱入りへの華麗なる転身を遂げました。

8/26のブログの通り、しばらく投薬をせずに様子見をしていた

ノコの膀胱炎。

 

最近、目に見えて尿が濁っているので

久し振りに尿検査に出しました。

で、いつもは電話で先生と話すのですが、今回は

シッカリ話をしたかったので診察予約を取って挑みます。

 

結果、悪化。だよね~。

先生におむつしてますか?って聞かれたけどしてないよ~。

でもね、毎日寝ながらペットシートにちびってるから

おむつしてるのと変わりないんですよ~。

 

私の中では膀胱炎の完治が無理なことは分かっているので、

どうにか上手く付き合っていけないか相談。

今は膀胱にある菌が、腎臓に行くと腎炎になるので

何とかそれは阻止したい。

 

だからと言って抗生物質を飲ませっぱしって事も出来ない。

ってことでサプリの提案をしてもらいました。

 

そして、私からの要望で取り扱い今までとは違う抗生物質を

投与して一旦菌を減らすことに。

その上で、サプリ開始となります。

 

とりあえず、2週間投薬して結果を見てサプリにするから

もう2週間投薬するかを決めることとなりました。

 

さてさて、今回の抗生物質の効き目はいかほどか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ノコチョーとの出会いはココから ↓

 

 

チョータとの出合いコチラ ↓

 

 

ポチッと応援お願いします ↓

 $のこ日記