またまた膀胱炎 | ノコチョー日記

ノコチョー日記

元保護犬の「のこ」「チョースケ」「チョータ」
元保護犬から箱入りへの華麗なる転身を遂げました。

最近、またおしっこが不穏な気配を出していたノコ。

念のため、と思いながら尿検査にだしたところ。。。 

 

おう・・・膀胱炎・・・・

うん。そんな気がしたから尿検査に出したんだよね~。

今回は、膿は出てるけど出血はしていないので、

今までに比べると軽症かな?

 

前回と同じ抗生物質が出されたんだけど。。。

これがノコがなかなか食べないのよ~。

前回まで使ってたハンバーグからは上手く薬をだし、

その後出してきたバウムクーヘンもダメ・・・

 

で、兄家のもん吉の投薬を参考にして、

スライスチーズで包んでみた・・・

 

最初は警戒してるノコ。

 

この後、見事食べてくれました!!!

 

ヤッタネーーーー!!!

ただ問題が・・・

土曜日の夜は問題なかったんだけど、

日曜日の朝、晩共に嘔吐。

でも、日曜日は新しいウェットフードだったからか、

薬だったからかの判別がつかず・・・

チョット様子見です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ノコチョーとの出会いはココから ↓

 

 

チョータとの出合いコチラ ↓

 

 

ポチッと応援お願いします ↓

 $のこ日記