今年最後の・・・ | ノコチョー日記

ノコチョー日記

元保護犬の「のこ」「チョースケ」「チョータ」
元保護犬から箱入りへの華麗なる転身を遂げました。

先週の土曜日、今年最後のノコチョタシャンプーでした!

まずは夏毛のチョータから。

最近はシャンプーを察すると、暴れるチョータ。。。

 

わんわん言いながら逃げ惑う・・・

苦労して捕獲してお風呂場へ。

 

シャンプー中とドライヤー中はとってもお利口さんのチョータ。

 

あっという間に完了!

いつもは続けてノコのシャンプーなんだけど、

この日はいったん休憩。

すると、完全に安心しきってるノコ。

 

このまま捕獲(笑)

 

メッチャ不本意な顔してんなぁ~(笑)

ノコのシャンプーは。。。大変の一言。

もうね~、毛が多い!!!

お湯は浸透しないし、泡立ちも悪いし・・・

何よりも乾かん!!!!

 

何とかかんとか、終了して最後のご褒美タイム。

 

大盤振る舞いで、カットしてないグリちゃんを1本づつね。

 

これにて今年最後のシャンプーが完了です。

そして、なぜ、今年最後かと言うと・・・

12月はマチャが土日仕事のため、自宅シャンプーが不可。

そして、トリマーさんの次回予約が1月6日だから。

今年のお正月は獣臭漂う我が家になる予定です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ノコチョーとの出会いはココから ↓

 

 

チョータとの出合いコチラ ↓

 

 

ポチッと応援お願いします ↓

 $のこ日記