今日で1年! | ノコチョー日記

ノコチョー日記

元保護犬の「のこ」「チョースケ」「チョータ」
元保護犬から箱入りへの華麗なる転身を遂げました。

チョータが我が家に来て今日で丁度1年!
と言う事で、チョータ3歳のお誕生日おめでとう!

チョータとの出会いは、ちばわんさんの愛護センターレポート
チョースケが亡くなり、ミユキチ的には早く次の子を
迎えたいなぁ~ですでに保護されている子じゃなくて
センターで選別されるのを待ってる子にしたいなぁ~って
思っていました。

で、そこでミユキチが見初めたのはチョータではなく別の子。
でもその子は体重は15キロ程度だったため大きさ的にチョット。。。
と悩んでいるときに出会ったのがチョータでした。

ミユキチは別にフェラリア陽性でも少しぐらい病気でも
全然OKだったんだけど、マチャが譲れない条件としたのが「元気な子!」

病気がちだったチョースケ。
そしてたった7歳でリンパ腫で亡くなってしまったので
今度は絶対に健康な子がイイと言う事でチョータが
我が家の二男として抜擢されました。

そのチョータさん。。。
元気な事には間違いが無いんです。。。でもね・・・

最初は、家中にチッコ、うんPをするし
なにもコマンドは入ってないし、興奮すると我を失うし、
怒っても怒ってもへこたれないし、、、
毎日、毎日本当に大変な日々でした。
今でこそ、「ウチに来る子はだんだんアホになるなぁ~」
と笑って言えますが、チョータの事は本当に大変でした。

こんなかわいい顔してマジで悪魔!

(我が家に来た日に撮影)

でも少しづつ我が家のルールを覚えたチョータ。
今でも興奮すると人間の言葉が耳に入らないけど
それでもチャント共同生活が出来るようになりました。

ありがたい事に、チョータは本当に病気知らずの上
好き嫌いもなくよく食べてくれています。
我が家の子はみんな食いしん坊をチョータも引き継いでたんだけど、
いつまでも細いまま。
にゅるんとしたシルエットがカワウソのようでした。
夏が過ぎ、冬になって春になってもカワウソのチョータ。


そのチョータが夏になる前から急に増量。
シルエットが立派な柴犬になりました!
体重が増えてますます元気になるチョータ。

元気な事は良い事なんだけど、3歳になるんだし
もうチョット落ち着いて欲しいなぁ~。
無理なんだろうなぁ~。

チョータ、これからもノコチョタ家の一員として
元気で楽しく過ごそうね!
HAPPY BIRTHDAY!チョータ!!










ノコチョーとの出会いはココから




チョータとの出合いコチラ




ポチッと応援お願いします

$のこ日記