房総半島ドライブ④ | ノコチョー日記

ノコチョー日記

元保護犬の「のこ」「チョースケ」「チョータ」
元保護犬から箱入りへの華麗なる転身を遂げました。

房総半島ドライブ

養老渓谷で歩いた後は待ちに待った昼食。
今回はコチラで頂く事に。
$ノコチョー日記


ワンコ可と某雑誌に載っていたので行ったのですが、、
テラス席なのはモチロンOKなんだけど、、、
椅子の上に上るのは×。膝の上に乗せるのも×。
ワンコは床の上と中々厳しいお店。。。
まぁ~、普通のカフェみたいなので仕方ないか。。。


でメニューを見てこれまたビックリ!
なんとご飯のメニューがカレーのみ。

しかも「伊勢海老カレー」「サザエカレー」「キーマカレー」
「お子様カレー」「ハンバーグ入りカレー」とカレーのみ。
確かに雑誌には「伊勢海老カレーが名物」って書いていたし、
他に「アワビカレー」って書いてたけど、まさかのカレーのみとは(汗)

今さら帰りますともいえないので、しょうがなくカレーを注文
マチャが「伊勢海老カレー」
ミユキチは「サザエカレー アワビの肝いりターメリックライス」。
$ノコチョー日記


カレー自体はとっても美味しかったです。
でもカフェで食事がカレーのみ。。。
店の前にメニューでも置いておいて欲しかったわ・・・
しかも昼からかなり散財したし。。。


お店でのノコチョーはと言うと。。。
チョースケはテーブルの下で待機。
名前を呼ぶとオヤツが貰えると思って笑顔で催促。
$ノコチョー日記


それでも何ももらえないとなると不貞寝。
$ノコチョー日記


ノコは。。足元でお座りしていたのは一瞬だけ。
$ノコチョー日記


あとはあっちにウロウロ。
こっちにウロウロ。。椅子に手を掛けたり。。。
本当に落ち着きがなかったです。

お店の中だとノコもチョースケも何も食べれなかったのです、
カレーをダッシュで食べた後は、お隣の道の駅へ。
そこで見つけたのがコレ!
天然ところてん(黒蜜)
$ノコチョー日記


早速、ワラワラとやってくるノコチョー。
$ノコチョー日記


黒蜜はとってところてんだけをお裾分け。
それでも嬉しそうに食べてました~。

そして、次に行った場所ではお楽しみのコレ!
$ノコチョー日記


びわソフト。果肉つき~~~。
これにはノコもチョースケもテンションMAX。
$ノコチョー日記


$ノコチョー日記


このびわそふとは「道の駅とみうら」で食べました。
この道の駅はとっても色々な施設が入っていて観光客もたくさん。
そんな中、もぐらたたきのようにソフトクリームを食べるノコチョーは
注目の的でした。

一応、かわいい~とかアイス好きなのね~とか
好意的には要って頂けていたとは思うのですが、、、
あまりにたくさんの年輩の方たちの注目を浴びて恥ずかしかったです。。。

一応、「お座り」と言えば一瞬だけは「お座り」するノコチョー。
$ノコチョー日記


ソフトクリームを食べた後は、お土産を購入。
今回は「いわしの開き」と「びわ(傷物)」を購入しました。
$ノコチョー日記

どちらもとっても美味しかったです。

美味しい物を食べた後は運動するために移動すことに。。。


あと1回続きます。










ノコチョーとの出会いはココから
       ↓



ポチッと応援お願いします
     ↓
$のこ日記