シャンプーDAY | ノコチョー日記

ノコチョー日記

元保護犬の「のこ」「チョースケ」「チョータ」
元保護犬から箱入りへの華麗なる転身を遂げました。

最近イイ感じに胸毛がグレーになっていたノコチョー。
昨日は2か月ぶりのトリマーさんにシャンプーしてもらいました。

今回もいつも通り車で迎えに来てもらってのですが、
スタッフの人の姿を見た瞬間、お耳ペタンの尻尾フリフリで
走っていくノコ。
シャンプーは嫌いだけどスタッフの人は大好きらしい。

そして、車に乗るのも大好き。。。
$ノコチョー日記


いつもは終わってから車で送ってくれるのですが、
今回はお散歩がてらお店に迎えに行ってきました。

お店に入ると2人(匹)仲良くゲージに入っていました。
ノコはミユキチとマチャに気づいて出してもらうまで
じーっとお座りして熱い視線を送ってくれていたのですが、
チョースケは。。。寝てました(涙)

そんなこんなでお店を出ると。。。
俄然張り切るノコチョー。
$ノコチョー日記


$ノコチョー日記


$ノコチョー日記


$ノコチョー日記


我が家のノコチョー。
初めての場所とかに来ると俄然張り切っちゃうんです。
ただし、チョースケの場合、家からの散歩で
知らない場所に行くのは拒否。
車や自転車で知らない場所へ連れて行かれてお散歩するのは
大好きと言う、ひじょーーーーにメンドクサイ性格なのです。

そうこうしているうちに何時もの漁港まで帰ってきたノコチョー。
折角なのでツーショット写真をパチリ。
$ノコチョー日記


日陰で写真を撮ってるにも関わらず、
胸毛の白さがまぶしいわ~~~~。
それに、さわり心地もフワサラだし~。
ヤッパリ、プロの技は違うね。

そして、今回お店で撮っていただいた写真がコチラ!
$ノコチョー日記


$ノコチョー日記


我が家にあるどの写真よりも可愛く撮れた写真のチョースケ。
ノコは、、、いつも緊張するのか笑顔の写真にならないね~。








ノコチョーとの出会いはココから
       ↓



ポチッと応援お願いします
     ↓
$のこ日記