ズボラなミユキチが選んだもの | ノコチョー日記

ノコチョー日記

元保護犬の「のこ」「チョースケ」「チョータ」
元保護犬から箱入りへの華麗なる転身を遂げました。

先日買って来たミカンもなくなり、、、
暫く朝のオヤツがナイ状態が続いていたノコチョー。
そんなノコチョーと一緒に食べるための果物を買いに行きました。

八百屋兼果物屋には、、、沢山の果物が並んでおり、、、
ミユキチ悩みに悩みました(←大げさ)

いちご → 値段が高いため却下
ぶどう → ノコチョーが食べれないため却下
キゥイ → 朝包丁を使うのがめんどくさいので却下
バナナ → バナナの皮にコバエが湧くから却下
リンゴ → ノコチョーの大好物だしな~。。。でも包丁を使うから却下

と悩んだ末買って来たのはコチラ!
$ノコチョー日記


皮をむくだけで食べれちゃうミカン!
ズボラなミユキチにはピッタリな果物です(笑)

今シーズン初めてミカンをあげた時には
果肉を房から出してあげないと食べなかったノコ。
今では。。。
$ノコチョー日記


$ノコチョー日記


房に入ったままでも食べるようになりました!
食べるようになった理由は簡単。
房に入ったままの状態の物を食べるまでは
新しいミカンが貰えなかったノコ。
自分は食べれないのにチョースケは食べてる。。。
どうもこの状態が許せなかったようです(笑)

と言う事でチョースケにもお裾分け。
$ノコチョー日記


$ノコチョー日記


するとノコが貰ってないの~と寄ってきます。
コレ、いつもの事。
モチロン、逆バージョンもあり(笑)

こうして、1個のミカンはあっという間になくなりました。











ノコチョーとの出会いはココから
       ↓



ポチッと応援お願いします
     ↓
$のこ日記