こんにちは。
 
約1か月半前の話となります。
 
なので、既に開封済みということもあり感想もいれていきます。
 
5月の初旬頃に阪急でティーフェスがありました。
 
結構、大々的に宣伝していたのですがメインの催事場はまさかのディズニー…笑
 
で、ちょっと移動したら日本のお茶が並んでました。
 
勝手にそこだけが売り場と思っていたら…。奥の催事場もティーフェス会場でアジアのお茶や紅茶がありました♡
 
イギリス系は英国展でも出会えそうなので私は自重。
 
まずは阿波晩茶
 

 
阿波晩茶は、発酵系のお茶で黒茶に属します。プーアル茶のお仲間みたいです✨
 
この徳島県の上勝地方で昔から飲まれているお茶らしく、お味噌やお漬物みたいに各家庭で少しずつ味が違うとか!
 
乳酸菌の力で発酵しているから家族の手の菌とかで違ってくるのかな?
 
結構、かさがあります。
 
お腹の調子を整えてくれるらしいので、やかんで沸かしてまた足し湯して~と繰り返してもかびないとか!
 
ちなみにノンカフェイン。
 
 
今回は茎もありましたが、そっちの方が飲みやすかったです。
 
 
 

 
静岡県の和紅茶
 
最近、ノーマルな紅茶を切らしていたので買ってみました。
 

 

 
 

 

 

 

こちら玄米茶

 

色がはっきり分かれていて面白い。

 

京都伊勢丹やお土産屋さんでよく見かけますが、試飲がなかったのですよね…。ちょっとお高いし💦

 

 

 
 

北海道の野菜茶
 

 
二日酔いにあずき茶が良いらしいので夫んおために常備しています。
 
尿量増えるらしいから、生理前や雨の日頭痛の時の飲んでも良いのかな??
 
あとは、試飲して料理にも使えそうだった生姜茶を購入。
 
塩味を足したらスープになる味わいでした。
 
これで鶏肉煮込んだらおいしいかも♡
 

佐渡島のお茶
 
ハーブというか野草らしいです。
 
佐渡島の形のクリップがかわいい♡
 
私は、いちじく茶を購入。
 
いちじくの葉なのにいちじくの果実の風味でした。
 
 
 
売り場でなく自宅ですが、この苺のスパイスティーがかなり私の好みでした!
 
シナモンきいていて苺の風味がして…
 
元々、フルーツティー好きなんですけどね。
 
 

 
中国茶
 
沖縄のお店みたいです。ウーロン茶。
 
お店の人によるといろはす(関西のやつ)、ローソンのPB2Lのやつが良いそうでせっせとローソンに買いに行きましたよ。
 
やっぱり日本のウーロン茶よりパンチのある味わいでした。
 

 
白茶を購入。
 
白茶って高いじゃないですか?
 
でも、かなり量が少ないので他のお茶と支払う値段は同じくらいでしたw
 
まぁ、白茶ってお湯足せば結構飲めるからちょうど良いかも。
 

 
これは、ハーブティー
 
なんか効能あったけど、お店の方も効能より好きな味がおすすめ♡ということで試飲してストロベリーバニラにしました。
 
水出しもできるそうです。
 
ハリオの750の容器だとティーパック2個くらいがちょうどよかったので意外とすぐなくなりそう。
 
 

 
飾っているスペースも素敵♡
 

 
色々とお勉強もできました。
 
個人的に予算の都合もあって、買ってないこともあり英国紅茶は写真ありません💦