こんにちは。
普通に朝出て夕方帰ってきたのに、なんか弾丸感のある旅行になりました😅笑

親戚の人が住んでない自宅貸してあげるって行ってたから次回は借りて行こうかなって😂笑

でも、新幹線あるから行きやすいと思ってはいましたがやっぱり関西からだと山口県は行きやすいですね😍運転もしやすいし🥰

私、初心者の頃ずっと大阪市内運転してたので割と運転は慣れているけど京都市内は苦手です😂東京だと未知の世界…

今回は、お土産。

順番は適当でなんとなくカテゴリ分けしてます。


雑貨

上は秋芳洞の土産物屋さんで買った石。なんかのせようと買ったけど店員さんが「手を怪我しちゃいけないから梱包するね〜」って言ってたから、もしかして切りっぱなしのガラスくらい危険物!?笑

下は夏みかん柄のコースター。私、壁にポストカードや旅行先の風景の写真のポストカードを貼るのが趣味なので貼りました。

右は萩焼の剣山?




ちょうどよい高さの器がダイソーのスタンダードプロダクツに売っていたのでそこに入れてイオンで見切り品の花を買って現在生けてます。

低くないと重心が安定しないので、なんか和な仕上がりに…。


おやつ系。

ブロ友さんに教えてもらったしそわかめ。

夏みかんあったので買ってみました❤

別にムーミンどうでもよかったけど萩みかんのドレッシングはムーミン柄でした。長門ゆずきち味もあったけど地味な醤油色だったのでこちらに。

私「山口」って書いたクッキー普段は買わないし、誰買うんだろう?と思ってたら普通に父が買ってました😂しかも、誰かにあげるんじゃなくて自分用wいや、安くもないし、せっかくだから鶏卵せんべいにしとけよ🙄


月でひろった卵

最近、阪神百貨店でよく見るのであえて普通じゃない味をチョイス。

もしかしたら、あるかもだけど💦笑




多分、さっきの写真をずらして撮ったのでかぶりあります。

鶏卵せんべいは、無選別にして夫へのお土産。

山焼き団子は売店で何かの番組に石川佳純さんが出てて明石家さんまさんにお土産として渡していたと書かれてました。

食べるとわらび餅っぽい味がした…。


これは雑貨。

やまぐち県酪の袋。マスキングテープとかあったけど、これにしました。

愛するハンギョドンのグッズがあったので購入。



松陰神社のお守り

レースっぽくて可愛いですよね❤

自分で持つように頂いて…夫に見せたら、まさかの自分のカバンにしまおうとしてるぅぅ😱

こんな可愛いお守り持ちたいおっさん…。

返してもらいましたけどね笑

山口県良いところでした✨

が、物足りないのでまた行きたいと思います。

あとは、岐阜県大垣と最果ての地へ行ってきたので少しずつレポしようと思います。