最近、山口県へ行ってきました。

山口県なので、新幹線利用ということで前から気になっていた謎解きゲームを買いました。


まさかの新大阪駅在来線改札内でしか買えないので要注意。


駅を探しましたが、在来線内のお店は朝すぎて閉まってるし新幹線改札のコンビニで志津屋のパンを買いました。

ラインナップ的にはイオンに置いてるのと似た感じです💡

で、新山口駅に到着しレンタカーを借りてレンタカーのナビに唐戸市場を入力して出発!

まさかの着いてみると休み😱

googleマップだと休みの日は休みだとわかるのでナビの罠でした💦

なんか無意味に下関まで…

次は、角島大橋に行こうとして途中の道の駅へ。


ふぐの唐揚げ買いましたが、めっちゃ美味しかった!

過去に反対側の小倉というか門司でふぐの唐揚げ食べたことあるけど、こっちの方が安くて美味しかった!

門司だから雰囲気重視だったのだろうか…



角島到着!

普通に運転させられていたので橋の写真はないです😂



でで!まさかの道の駅的なものがお休みでした😭

駐車場から海産物のお店が見えたので入ってみました。

もう少し島を突き進むとある幸せの海鮮丼の系列だとか。

ひじき、のり、を買いました。

海苔は等瓶タイプとレトルトカレーの箱みたいなタイプがあり、まさかのレトルトカレーの箱みたいな方が安かったのでそっちに。量は同じらしい。

箱は親に回収されたので写真ないですけど💦


海がめっっちゃキレイ!

ここまでキレイだと沖縄とか行かなくても良いんじゃない?と思った海なし県出身です。 

めっちゃどうでも良いけど、小さい頃家族でお出かけとかなかったらしい夫に「小さい頃、海あるの知ってた?」って聞いたら知ってたそうです。
海に連れて行ってもらえなくても海があるのはわかるみたい。

次は、稲荷神社へ





鳥居が圧巻でした。

神社の社務所は誰もいなくて、無人販売所みたいなシステムでした。

駐車場の途中にお土産物の店があって、購入した湯免もなかが美味しかった!

柚子風味ともちもちが良かったです。

原材料は柚子って書いてたと思うけど…ネット検索したら夏みかん!?

適当にカバンに突っ込んだので、潰れて写真はないです💦もちもちは、潰したことによる変化かもしれません😅