スリーコインズのHPを見ていたらひな祭り商品が販売されていることを発見!

理由にとりあえず、見に行きました。



ドーナツ型寿司と押し寿司のアイテムはあったので手に入れました。

でも、ちょっと、狙っていた花形のやつ売り切れてました😭

また、大きなお店探してみます😅

地味に押し寿司というかばら寿司が好きなので挑戦したいと思います。


 

 


ばら寿司って京丹後の郷土料理で私もそんなに親しみないけどって書こうとリンクの検索したら、まさかの私が育った地元の店が出てきました😅


まぁ、基本は柿の葉寿司のお店なんですけどね💦


実は、私は母の趣味もあって高校くらいまで柿の葉寿司食べたことなかったです😅部活のボランティアの帰りに持たされて、ともだちがみんな駅の待合所で食べ始めるから私も食べたら美味しかった🤤←めっちゃ田舎の駅です。


今、百貨店とかで1個から買えるし便利だなぁと思ってます。 

 

そうそう、これがばら寿司。

京都伊勢丹にも店あるし、京都や福井方面のサービスエリアでもよく見かけます。


一般手には四角い駅弁の弁当箱入りだと思うけど。


確か、ご飯にさば混ぜるのがばら寿司だっけな🤔


なんか押し寿司について熱く語りましたが、私の中で一番ハードル高いのが錦糸卵作る子とです。