最近、色々あって実家に帰ることが多かったのでついでに観光してきました✨
 
色々な雑務の間に予定が空いたので遊んできていいよ❗️と言われ…
 
でも、友達とかは働いてるし1人で観光へ♥️
 
とりあえず、JR奈良駅から近鉄奈良駅付近。
 
 
どこ行くか決めていないので観光案内所を覗きに…
 
 

 

行きましたが、私の欲しい情報はありませんでした笑い泣き

 

 
そりゃ、みんな神社仏閣目指すよな笑
 
ちなみに、この観光案内所はスタバも併設されておしゃれ♥️
 
わたしが小学生か中学生の頃まで実際に駅として使われていたレトロな建物です🏙️
 
当時は、駅に大仏の鼻の穴と同じ大きさの穴が空いた柱があってくぐって遊んでました✨
 
くぐると幸せになるとか🍀
 
移設した今の駅は後ろ向いたらあります笑
 
 
適当に歩いておしゃれカフェが多いと名高いならまちの手前の店でランチを食べました。
 
カフェタンネ
 
 
タンネランチ1800円
 
今は休刊した奈良のタウン誌にも載っていたことがあるので行ってみましたウインク
 
が…
 
決して不味くはないですが、1800円の価値はないかなぁ…と思いました笑い泣き
 
次にぶらぶら歩いていたらほうせき箱を発見!
 
奈良で有名なかき氷のお店ですおねがい
 
夏場などは混みすぎて整理券が配られるレベルです。
 
近隣のホテルではほうせき箱の整理券付きプランまであります💡
 
今年の夏はそれを使おうと思ってました笑
 
外観はこじんまりしています。
 
 
中は寒い日でも食べることができるように温かめおねがい
 
この日の外は肌寒い感じでしたが汗ばむ温度でした✨
 
リトマスかき氷が人気ですがキウイアレルギーなので断念…
 
リトマス紙のようにシロップで色が変化して素敵なのです♥️
 
 
今回は琥珀パールにしました✨
 
コーヒーゼリー入りでキャラメルシロップをかけます☆
 
甘くて美味しかったウインク
 
けど、私はアイスモンスターの方が好みです口笛
 
でも、ほうせき箱は量がちょうどいい!
 
その後は、金融機関でわからないことを聞いてから奈良公園へ♥️
 
 
安定の鹿
 
 
そして、新しくできたバスターミナル
 
観光客が増加しているのにバスの駐車場がないから建てられたとか。
 
飲食店やお土産物のお店も✨
 
氷室神社の近くで京都のロッカ&フレンズのパクリみたいなドリンクを飲もうと思いましたチュー
 
でも、1000円近くと高いし特別感もないので諦めてバスターミナルへ♥️
 
タピオカを飲みました✨
 
 
奈良で有名な中華料理店の桃谷樓のお店です!
 
タピオカは、マンゴーミルク、ほうじ茶ミルク、抹茶ミルクの3種類。
 
私は、ほうじ茶ミルクをチョイスウインク
 
 
背景は県庁の建物(笑)
 
オープン記念で鳥居のクッキーを頂きました✨
 
となみに、クッキーは桃谷樓の系列のラポーズのクッキーです(*´ω`*)
 
最後にぶらぶらパン屋を巡って帰りました✨
 
まさかのパンは半分以上、実家の家族に食べられてしまいました💦
 
途中で観光客の人に話しかけるような人が私に話しかけなくなったなぁ…と思ったら、金融機関の紙袋を持ち始めたからでした(笑)
 
確かに、観光まで来て証券屋さんとか行かんわ…
 
観光地で放置されたい方は、金融機関の袋を持つと良いかもしれません(笑)