やる気がなく
ただボーっと時が過ぎて
時間の使い方を毎晩後悔しています
このブログも書き始めて11日がたち
集中力の無さがハッキリしています

やる気のない怠け者化していますが
手の手術終えています


小指の付け根が動かなくなって
たぶん2年
1年前から整形外科でお世話になり
色々治療をしてきました

昨年の10月に1回目の手術をし
かなり大きく切ったのに
全く指は動かず

リハビリにも通ったけど
動かないんなら仕方ない

何でも上手くいく事もあれば
上手くいかない事もありますよ

先生も私も諦めないからタチ悪い

他に方法ないのかと先生に詰め寄り
色々考えた結果
もう一度同じ手術をして
関節可動域を無理やり広げようとしたんだけど
カンファレンスで結果は同じだと決めつけられて
手術直前に中止になりました


そこから主治医が
ドクターXの様な大学が嫌いで辞めた先生に相談してくれて
色々考えた結果
これならいけんじゃね?って治療を提案してきたので乗っかった私

正直言って
色々悩んだけど
今の主治医はこの手術をした事がなく
手術するならドクターX先生立ち会いも元でって感じになり
ドクターX先生も一回しかやったことがなく
完璧ではない状況だったんだけど
やって上手くいかないよりも
やらない後悔のが嫌だから積極的に受けたんだ


って事で
ドクターX先生が大学では手術が出来ないので
県内他市の病院に行って手術受けてきたんだけど

なかなかグロい物が
手に付いてるんだ

苦手な人はここで閉じてね
閉じた方が良いかもよ
私はワクワクしちゃったけど
皆さんと精神状態とは違うから
普通じゃないから


いくよ
いくよ

下矢印



下矢印



下矢印



下矢印



下矢印





私の推し

ベイスターズの克樹と祐大

(画像関係ないけど察してね)

(説明めんどくさい)



術後2日目


この器具は骨に付いていて

小指側のネジで関節を伸ばします


毎日ネジを1回転して0.5mm伸びるみたいで

目標5mm

伸ばして関節の幅を大きくし

可動域を作るんだけど


もちろん確実に作れるとは限らずだから

あまり期待してないのがホンネ


ただ言えるのは

毎日ネジを回して骨を伸ばしてるんだけど

伸ばしたあとは痛くて

今はだいぶ腫れ上がって




痛くて痛くて我慢が日課


そしてこの器具

凹凸があるし

細かいギザギザがたくさんあって

洋服に引っかかるし

カーテン引っかかったり

トイレでおパンツ下げる時に

モモを引っ掻いちゃったりで

お肌傷だらけでさ


50過ぎたおばさんだから

なかなか傷も治らずで

毎日一箇所は新たな絆創膏


オットーにわんぱくか〜とバカにされ

常にストレスも溜まっています


今後は

月末にこの器具を外す手術を予定していて

その際も関節をバキバキボキボキするらしいガーン


だけど人間の骨って

頑丈に出来てるもんだね



この手の状態が安定したら

次は手首の人工関節を考えていて

これは先生と要相談なんだけど


つい最近まで

手首の人工関節は良いものがなく

先生としてはオススメしてなかったんだけど

今は手首の人工関節も良い物があるみたい


だけどドクターX先生は

もう少し待った方が良いと言うんだよね


今より良い物が出るとか出ないとか…


その辺も先生と相談して

より良い方向に迎えるように考えてる


悪いパーツは治せるなら治したい



色々病気があるから

それぞれの病気を考えながらになるんだけど

(タイミングとか)


色々考えて身体を健康に近づけたいグッ

と思うのでした

(願望)



長々とすみませんでした