おはようございます

仕事は週3から2日になり
5月で辞める

友人の獣医科でお世話になっているけど
奥さんが復活するらしく
残ってやって欲しい(小動物扱えないから)
と言われたんだけど
私は奥さん不在の間のヘルプでって約束だったので
ここで引き下がる事としました


とうぶん家でのんびりする


副業の方が忙しく
のんびりって感じにはならないと思うんだけど
ゆっくり買い物くらいは行けると思う

今はさ
買うものリスト作って
それ以外は買わない
とにかく買い物時間を減らして
業務に専念するって日々なので

休息も必要だと思ってね
(買い物位はゆっくりしたかった)

自分に対しても癒しが必要

じゃないと身体が老けていく感じ


って事で
今後は時間ができるので
自身のメンテナンスをしっかりとするんだけど


昨日の整形外科の診察
狭い診察室に大人5人

先生①(いつもお世話になってる)
先生②(すごい先生)
わたし
オットー(同じ病院の薬剤師)
看護師さん

先生①の師匠が先生②

先生②は週に一回だけ大学に来ていて
それ以外は別の病院でお仕事してるんだけど
先生①が②の意見を聞きたいから
先生が来られる日に合わせて診察してもらい
狭い診察室に大人5人
意見を聞きながら手術の日を決めた


カンファレンスの際に話が出た
指を短くする手術
やっぱり先生①はやりたくないと
(見た目が変わるから)

先生②もやりたくないと言い
こんな手術があると提案してくれた
(文献を読ませてもらった)

チタン製の器具をつけて
腱を伸ばす方法があるけど
これも手術が必要

腱は伸びると文献には書いてあり
やってみる価値はある

ただ先生①はやった事ない
先生②も一回しかやったことがない

先生②は普段横須賀の病院にいるから
横須賀で手術をしましょうと…
先生①も週1で横須賀の病院に行ってるから
ダブルで先生いる曜日に手術をするって事になりました

手術と器具の取り外しの手術までは横須賀で
以降は大学病院でリハビリと診察を受けていく

横須賀まで行くのも面倒だけど
動く可能性があるなら
挑戦しようと思ってる



ほとんどが
前回の手術だけで改善されるらしいんだけど
わたし身体はいつもこう
言う事聞かないと言うかワガママでさ
他にも病気があるから
その治療治療でしんどさを感じる日々だけど

でもね
堀ちえみちゃんは頑張ってるでしょ
これまで病気と向き合って
いつも前進してるじゃない

すごいな〜って毎回感動する


抗がん剤は私も使ってたし
今も使ってる

本当はしんどいんだよ…泣


咳が出だすとドキドキするんだけど
ちえみちゃんも言ってたけど
先生方を信じるしかなくて
信頼してるからきちんと治療が進んでるんだよ


だから今回の手術も
先生①②と文献を信じて
手術受けるって決めた


色々と準備もあったり
他の診療科の先生方の意見も聞くらしいので
まだ先話なんだけど
とりあえず日程が決まったって事だけ
一本前に進んだって話


オットーは仕事中に診察室に来たから
白衣姿だったんだけどね

狭い診察室に大人3人白衣でね
圧迫感半端なかったよ



娘は
私とオットーの元職場で働き出し
私お弁当作製日々が続いてます



そぼろ弁当




チキンソテー弁当



からあげ弁当


明日は何を作ろうかって

考えるのが楽しいひらめき



ちなみにオットーも

家に帰ってきた日は作ってあげてるけど


3日に1日は
女②とお泊まりしてるから
帰ってきません笑