外はすごい風
ビュービュー声を出して鳴いてます

最近風が強い日が多く
春を感じるのだけど

洗濯物を外に干せず
乾燥機の出番が多いので
電気代が怖いのは私だけでしょうか?



先日の話
50歳の誕生日のお祝いに
ディズニーランドとシーに行ってきた

普段は日帰りだけど
今回は泊まって
ギリギリまで遊び
朝一から遊ぶ事にしました

全力でジャンボリミッキーを踊り
課金してアトラクションにもたくさん乗りました





ディズニーキャラで大好きなバズ様にお会いしたく

トイストーリーホテルに泊まり

なんとも言えない可愛らしさ

そして子供に戻った様に

部屋の中もワクワクする様なお部屋で

落ち着いてなんかいられなかったわニコニコ




Andyのお部屋をイメージしてあって

自分がおもちゃになった気分って言うのかな

とにかく可愛い飛び出すハート



そんな楽しいディズニーも終わり

翌日にはリウマチ科


気分が下がるのは毎度だけど

今回はレントゲン検査が追加であって

これが撃沈の原因





頚椎の状態が悪化していて

カラーを常に巻いてないとならない状態


まだ頚椎専門の先生に診察してもらえてないんだけど

リウマチの先生曰く

手術の対象かもしれないと脅かします

(19日以降に診察予定)


ジャンボリミッキーを全力で踊った事が原因か

スペースマウンテンやセンターオブジアーズに乗ったのが敗因か

それともその前から悪化していたのか不明だけど


首元にマフラーを巻く事も嫌いな私が

硬いカラーを巻いてる今

すごく毎日がストレスで

なんなら早く手術をしてほしい

カラーを巻くくらいなら

とっとと直してほしい…泣

(リスクのあるけど)


そう思いながら現在車の中でスマホいじってます



リウマチで頚椎をダメにする人ってあまり聞かないけど

リウマチの40%位の人が

悪くなる場所だって聞きました


割合的に高いけど

わたしがお世話になってる病院では

首にカラーを巻いたリウマチ患者さんを見かけた事がありません


 

ただ言いたいのは

頚椎を痛めるのは命取り

突然死もあり得るからさ


リウマチでもそうでなくても

首が痛いと思ったら

レントゲン撮ってもらいなびっくりマーク


元気に不自由なく長生きした方が良いもん



人生100歳とか言うけど

ちょうどその折り返し地点の真ん中にいます


ここから先は不自由なく過ごせる様に

しっかり診察してもらいます


明日は指の再手術前の診察なので

首も診てもらえたら嬉しいんだけど…