給食のうずらのたまごのニュースを見て思い出した

私も給食で
詰まらせて経験ありの人

その時思ったのは

給食の時間をもう少し下さい

だったかな


今の小学生は給食は何分で食べるの?



あと水分

当時は牛乳だけでさ
牛乳が苦手だったから麦茶とか欲しかったてへぺろ


現在は
私はシェーグレン症候群って病気で
唾液が出ないから
飲み込むのが大変な食材もあったりして
急いで食べないとならない時
詰まる時が今でもあるてへぺろ


ゆっくり食べる事の大切さを
私は知っている


ご飯は時間をかけてゆっくり食べよう

大人もちびっ子も

会社員の休憩も
1時間じゃたんねーよピリピリ

そう思うのは私だけでしょうか???




先日

羽田で食べたランチ


美味しいんだけど

飲み込むのが大変だった食材


パンは苦手です爆笑