昨年の10月に指の付け根を手術して
今頃は不自由なく動いてるハズでした

結果は動いてません

決して手術が失敗したわけではなく
先生は悪くありません


手術の為に手の甲を切って
中身を診て

手の根本を動く様にする為に
ボウボウに生えた滑膜とボロボロの腱を処理する必要があり
その作業を行った事で
腱を安静にする期間が長かったので



必然的に固定している期間が1ヶ月以上あった為
手術中に60度まで曲がった小指が
再度固まってしまったのです


小指の付け根もしっかり固定


再手術が決まっています




今は



根本は動かずで

手術の際に出来た傷が残っただけ

(指の根本から手首下まで)


傷を綺麗にする為に

紫外線を避けたり保湿を気にしたり

色々対策していたけど


気にしてたら面倒になって

目立たないテープ貼って

素肌をさらさない様にしています





そしてリハビリを週一回通っていて

超音波かけたりマッサージしたり

リハビリの先生も気合を入れて頑張ってくれるけど

一番の応援団は




わたしを見上げて応援してくれるこの子


いつもそばに来てくれて

わたしにロックオンします

このおばさん遊んでくれると勘違いしてるけど


この子のお仕事は

リハビリに来る人への応援


しっかり癒されてるわたし


そして先日は

セラピー犬?

癒しを与えてくれるワンコにも遭遇

病院の中を歩いてましたよ犬



色々体調に問題がある身体だけど

その割に比較的元気に過ごしています




今日は昼過ぎから雪が降り出し

夕方から降り方が強くなっています


明日の朝は

奇跡的に雪が溶けている事を願ってますお願い