最近バタバタしていて
義理の母の元へ行く機会が増えました

義理の母は入院中

有料の老人ホームに入所前だったのですが
肺に腫瘍が見つかり
もう末期

家に帰れる状況でもなく
ホームへの入所もなくなった

今は麻薬が使える施設を探していますが
数件入所を断られていて
移動先が見つからない状況

狭い病室で
退屈している母を
面会時間15分と制限がある中
町田市内まで通っています

オットーは相変わらずで
色々忙しいみたい
実の母が大変なのに
コロナを気にしてお見舞いに行きたがらない

その程度の男だから
私としてはどうでも良いんだけど
母が会いたがると言う結果
明日の午後に
奴を見舞いに連れて行きます


そんな状況の中
義理の母には申し訳ないんだけど

来週は元カレと旅行に行ってきます
時間がないから2泊だけだけど
遊ぶよりもお酒呑みまくって良いですか?

来週の旅行まで
仕事頑張ろうと思ってたら

今日
ニャンコに噛みつかれたよ笑

ニャンとその子
3箇所の動物病院で断られて
4件目で私の元にきました

受付で
「気性が荒く
3件断られてるんですけど
診察してくれないでしょうか」

気性が荒いのは私もだよ
お互い様だね(笑)

そんなに怖いの〜😱
ちょっと覗かせて…

かわゆいじゃないイヒ
そんなに怒るのにやりにやり

診察室でさ
私を含めた獣医2名と看護師4名で待機
皆んなで革の手袋を装着して
ケージから出したら

元気いっぱいで
目が追っつかない速さで
ジャンプジャンプ

気がついたら
エアコン上に乗っかってたガーン

診察にならないから断られるんだろうけど
私が勤める動物病院は
こんな子も好きですよラブ

もう何されても良い覚悟で
エアコンの上から抱えて降ろし
総勢6人で
短時間で診察が終わるように協力

このチームも悪くないと改めて思う


エアコンから下ろす時に
怖かったんだろうね
私腕に噛みついて抵抗してたけど
この子は元は野良ちゃん
きっとお外で怖い思いしたのかな…
人が怖いんでしょうね

後脚を骨折してたのに
あんなに動けるのも凄いけど
飼い主さんも日々戦争状態のようで
腕が傷だらけでした

笑っちゃいけないけど
飼い主さんも頑張ってるね拍手

そう感心した本日でした




目の前に走っていた市営バス

藤子不二雄ミュージアム帰りのバス


このドラえもん

カブを持ち上げてるんだけど

指があるんだよ




ドラえもんって

指あるんだね


知らなかったの私だけかな?