オットーが不在の夜
嬉しいけど予定なし
時間が勿体無いな〜と思うけど
今晩はひとり飲みで我慢します


私の右側の指
親指以外曲げにくく
小指に至っては曲がらない

最近は
親指と小指以外の指がさらに曲がりにくくなって
これは腱が関係している模様



リウマチの人で

こんな指の人いる?


手首の骨も大きくなって
ここに問題があるのかもしれないけど
これも開けてみないと分からない



早く動く手になってくれないと

お箸もキツくなってくるし

それどころか

手術の器具を細かく動かすのが大変で

手術が終わった後は指がつるのです


手術が出来ないわけではないので心配ご無用

ワンちゃんねこちゃんは

全てが大きいので楽勝

問題はハムスター

小さいからね


ハムスターこそ小さな子供が飼ってるから

どうにか元気になって欲しくて

麻酔が可能なハムちゃんに対しては

手術を行うのがモットー


だからさ

早く元気な指に戻したいのよね


愚痴になるけど

前の主治医だったら

こんな指になっていなかったと思う


今の主治医は

血液検査の数字だけで全てを判断するから

指だけではなく

頚椎も悪くなってる感じがする

痛みが増してるから…


何を言っても

今のリウマチ主治医には通用しないので

半分諦めてる自分

病院を変えようか考えてるけど

他の病気でもかかってる病院なので

連携ってやつがあって

なかなか転院出来ないのが悔しいです




そんな嫌気もあるし

オットーのストレスもあるし

ストレスの吐き場として

元カレの横に行ってしまうのでしょう



毎日息苦しいから

逃げ場が欲しいだけだよ






ハムスターの話からの

我が家の子


この子は

幼なじみの娘が飼えなくなって

我が家がレスキューした子


「もう買っちゃダメだよ」って

数年前に言ったんだけど

また買ってしまって飼えなくなった子


その日の気分で

思いつきで買ってしまったらしい

命って事を理解できない人

19歳の専門学生


我が家に来たから

エアコンは24時間止められない

リビングは26℃設定の24時間フル回転


電気代が怖いです😱