ドタバタしていたので
気が付いたのが今ですが

今年も半年過ぎたのだと思うと
クリスマスや自身の誕生日まで
あっという間ににやってくるのでしょう

暑い暑いと口癖となっている今
まだ梅雨の時期だと言うのに
真夏のような暑さ
これもあっという間に過ぎるのでしょうね


ただ懸念なのは
大雨による災害で
今も辛い思いをしている人がいると思うと
呑気に遊び歩いてる自分が情けなく
申し訳ない気持ちもあります

明日は我が身
ほんといつ自分になにが襲いかかるか分からない時代

自分の身は自分で守るって言うけど
年齢を重ねれば重ねるほど
それも限界を感じます

大雨の災害で
お年寄りが苦痛な思いをしていないか気になります

皆さんが無事でありますように…





自然を感じに

山梨でキャンプをしてきました


今年3回目


山が好きな私ですが

自然の中で朝を迎える気持ちよさ

知ってるかい?


都会と違って

空気が澄んでて冷たいのよ

だから野生動物も元気いっぱいで

お猿や鹿が現れる

動物好きの私にとっては

パラダイスです



もちろん

山で飲むお酒は

飲み過ぎてしまうほど美味しい

途中で汲んだ白州の湧水でコーヒーを入れたら

全然味が違うコーヒーになるし


将来は

南アルプスの麓に住みたいと

本気で思った2日間でした




(八ヶ岳)



ただ今回のキャンプで

車のカーナビに不具合が発生し

全交換にありそうです


⭕️行き先設定為に音声入力で登録しようとすると

現在使えないと仕事をしようとしない


⭕️行き先設定をして開始すると

途中で案内やめてしまう


⭕️案内してくれても

音声での案内をやめてしまう


⭕️SnowMan聴いてたのに

音量0になる


車の技術も日進月歩

今じゃ機能が増えて便利になった分

システムが複雑だったりするだろうし

不備は起こるだろう


長距離走ると起こる現象だから

夏バテもしてるのかもしれない


頻度が多いので

ディスプレイを全交換になるようです


近場だけの運転なら問題感じないけど

私の場合は遠出が多いので

(知らない山道を走ってる)

変えてくれるなら変えてもらおう

私のドライブは

カーナビ命です




毎日蒸し暑いですね


時々夏山に行くと

涼しさを感じますよ


清涼を感じに足を運んでみてね