きのうは体調悪く
ほぼ一日中寝てて
何もせずに終了

せっかくの休みの日だと言うのに
体調不良って
もったいないよ…

前回の投稿で
漢方飲んで体調良くなったって書いた記憶あるけど
あの後から
不調気味凝視

めまい復活
尋常じゃない眠気に襲われて
一日中眠り姫状態

漢方効いてると思うんだけど
更年期症状のが勝てしまう日もある


これがあと5年は続くのかと思うと
地獄しかない

生理は昨年の12月からきてない
アラフィフ
今年50歳ですけど
ちょうど人生の折り返し地点とも言う年齢

更年期の更は
新たなステップへの更新の更なのでしょう

この更を更年期症状と戦いながら
これからは
様々な事を更新していくつもり


そのひとつ目は



これ

左の中指さん


第一関節が腫れ

第二関節も曲がっています


整形外科に通っているけど

手術して治す事になりそうです


まずは

第一関節はリウマチでは症状が出ない

そうリウマチ科の可愛い主治医は言うけれど

整形外科の主治医は

「リウマチでも稀に症状が出るんだよ」

とリウマチ科の先生のことを

ボロクソに文句言ってました


話すと長編ドラマになりそうなので

短編にすると


要は

私のリウマチの主治医は

見逃してたって事らしい


血液検査の結果しか見ないのが

我がリウマチ主治医


私も主治医に指の事を相談してたけど

これはへバーデン結節って事で

完結していました


痛み方が

リウマチで痛めた手首と同じような激痛だったのだけど

炎症数値が上がってなかったから

これは違うとスルーされて1年以上


実は

指の様な小さな関節は

炎症数値が上がりにくい

これ常識なのに

リウマチの可愛い主治医は見逃してたって話で


まー

済んでしまった事は仕方ないと思うし

これからが大事だと頭を切り替えて

とりあえず

まずは

左の中指を治そう

って事になりました


実は

右手の小指の付け根も動かなくなってしまって

ここも手術が必要なのだと




グーが出来ない


片方づつ治していく事になりました



それとは別で

右の手首に腫瘤が出来ていて

これもこれから検査があり

場合によっては

ここも切除


これまで放置していた場所を

少しずつ

メンテナンスして


完璧な状態はムリだけど

もう少し生活しやすい状態に戻したい

今はそれが目標です



中殺界のわたしの

今の現状です



大殺界の夫は

きのうの話ですが


夫はデカいベンツに乗ってるのだけど

スーパーへ買い出しに行った際

ベンツに当てられたらしく

かなりのお怒り状態です


買い物終わり

さー帰ろうと思ったら

隣にベンツが駐車しかけた時に

ぶつけられたらしいのです


そして言われたひと言

「保険入ってないので修理代出せないっす」


確かに外車の保険は高いのよ

それも払えて

外車に乗るんでしょ?


大殺界の夫は

イライラMAXで

昨日と今日を過ごしております


私も思う

保険払えないなら

車乗るなよ…



修理代はどうなるのでしょうか?

ふざけんな

バカヤロウピリピリ



そう思いながら

きょうは頚椎カラーのカバーを作りました




我ながら

上手く出来たと思う

ちゃんと外して洗えるのだ




元がダサくて

付ける気なかったけど

これなら

首が痛い時

家の中で使えそう



作ってる時は

夢中で作るんだけど

終わるとさ

夫の車の事が気になってしまう


保険は大事よね

入らないなら

車に乗って欲しくないよね


ほんと

バカヤロウだよ…