ゴールデンウィーク
いつの間にか終わりましたが
充実できましたでしょうか?

我が家の夫は
病院勤務のため
ゴールデンウィークはありません

なので旅行はしてないけど
その代わり
家でのんびりさせて頂きました

これも贅沢な時間です


私は連休を利用して
ついに婦人科に通い始めました

命の母の効力が
私には足りず
更年期症状が酷くなってしまい
もう限界に達したのです

眠れないのと
光が眩しくて
テレビを見ていると
乗り物酔いの様な吐き気と眩暈がやってきます
肩こりと腰痛も更年期症状らしい

更年期症状って人それぞれらしいので
全ての人に当てはまる訳ではないんだそうです

イライラしたり怒りっぽくはありません

西洋医学に頼りたく
病院に行ったのだけど

結局出た薬は
漢方薬
東洋医学の力に
再度お任せしています



一般的な更年期症状の

漢方だと思いますが


効果出てきました


睡眠の質が上がった様な気がします

これまでは

夜中何度も起きてしまい

集中して眠れない日々を過ごしていたけど

睡眠が阻害される事なく

朝まで寝てられる様になりました


光の障害に関しては

相変わらずだけど

生活の質は少し上がった感じ


ただまだ不安は大きく

5月末に

奈良の友人に会いに行く予定で

新幹線もホテルも予約していたけど

全てキャンセルしました

(奈良ホテルの大きな部屋に泊まる予定だった)

残念です悲しい


久々の奈良ホテルだったので

楽しみだったのに…

まだ体と自律神経のバランスが取れていないので

安定するまでのお預けですね



ちなみに

更年期治療は

プラセンタ治療を希望していました


通い始めた病院では

プラセンタ治療をしていない様です…

調べてから行くべきですねニコニコ