実はここ1ヶ月体調がイマイチ

咳が続くし
なんとなく息苦しい

咳と息苦しさは連動していて
苦しくなると咳が出る


ストレスだと思う
色々あるからね

それを察知して
夫が動物園に誘ってくれたと察知
妻の機嫌をとるのも仕事
妻の希望を叶えるのも仕事
夫は良く言います


特に最近は
私のわがままが目立つようになり
よく怒ってるのですよ

生理も止まり
なんだか身体もスッキリしていない
更年期症状と思われる変化が
強くなってきて

朝が辛くて
起きるのは大変(´⊙ω⊙`)


婦人科に行くのも嫌で
(婦人科苦手)
命の母を試しているけど
まだ効果が出ていないから
ひたすら結果が出るのを待っています

一日中元気でいられないのです

仕事はどうにか出来てるけど



若い時は
こんな体になるなんて
誰もが思わなかったと思う
今じゃ
若い頃と同じようにはいかない

歳を重ねると
思うように体動かなかったり
頭の働きも鈍い日もある

そう言う時は
休日にしてしまう

仕事の日は
ひとつ仕事が済んだら
”出来た“と言い聞かせて
次の仕事に取り掛かると
ゆっくりだけど
普段のペースに戻っていきます

ちょっとした“出来た”など
小さな達成感でも
積もれば大きい

私の”出来た“は
おまじないみたいなもん

今日も”出来た“で乗り越えた٩( 'ω' )و
8時から頑張ったよ…



夫が梅雨時期対策と言って

買い物ついでに購入してきました

梅雨時の家庭の必需品

湿気とりよ〜ん


レンタルスペース(倉庫)を借りているので

そこの湿気対策用です



物を減らそうと

断捨離もしたけど


夫は断捨離反対派


だったら倉庫に

押し込んでおこう!


倉庫に押し込んでおけば

捨てられないと分かった瞬間から

ますます捨ててくれなくなりました

ƪ(˘⌣˘)ʃ