なんだか最近
仕事が忙しい
出勤ごとに残業

それと同時に襲う
めまいと動悸

この前
駅のホームで倒れ
後ろに並んでたらおじさんが支えてくれた

あのまま倒れてたら
頭打って死亡してたかもって思うと
おじさまが神に感じた

おじさま凄く優しくて
私をベンチまで連れて行ってくれて
「大丈夫」って言ってるのに
駅員さんを呼んでくれ

「電車乗るのなら
座れるように座ってる人に話すよ」
そこまで言ってくれるおじさま

大手企業のバッチつけてた

思わず名刺を頂き
後日お礼をしようと思う



4月上旬に沖縄へ

娘夫婦からのプレゼント旅行でした

なななんと
飛行機のチケットつき

それもファーストクラスだよ



ほらほら

ご飯が出てね

お酒飲み放題だよ〜笑



小瓶の白ワイン2本と

夫はシャンパン開けてしまったからか

CAさんが

「おかわりいかがですか」

って何回もやってくる


そりゃ開けちゃったら

ダメになっちゃうから

飲み切って欲しいでしょ


大丈夫

私それ全部飲めるから!


しっかり

開栓後30分で1本飲み終えた



ホテルは

琉球ホテル&リゾート名護ビーチ


まだ新しいホテルで

行ってビックリ

なんとスイートルームポーン



ホテルのラウンジで

飲み放題!


スイート専用のプールがあって

なんとスイートは私達ともう1組だけ


もちろん私は

プールダメだけど


夫はプール入ってた






センタープールは

スイート人達だけ


私はやっぱり酒を飲む



とにかく

滞在3日間は

酒酒酒










サンセットも綺麗だったし



酒も信じられないくらい飲んだ







帰りの飛行機も

もちろん飲む







海は澄んでいて

空は青くて

プールも素敵


またお邪魔したいです



今回のこの旅行は

娘夫婦から夫へのプレゼントだったので

私はおまけ

昨年と一昨年は

私にとって地獄の治療で

生きてるって感じがしなかったのですが


そこを夫がフォローして

私の世話を頑張ったから

らしいのです


コロナ禍の病院の仕事に

私の世話

一生懸命頑張りました


頑張ったで賞グッ


辛い治療を共にした

肺の病気友達が

最近亡くなり


心の中に

明日は我が身と思って

毎日を楽しく過ごしています

(沖縄は無条件で楽しかった)


明日は我が身って失礼な言葉かもしれないけど

亡くなった彼女も同じ事を言っていた


そう思うと

毎日を一生懸命になれるよん(ᵔᴥᵔ)



ついでに連れて行ってもらった旅行

楽しかったよ

ありがとさんウシシ