久々に朝から晴れた神奈川ですが
こう天気が良いと
窓を全開にして
篭った空気を換気したいと思い

恐る恐る換気開始
(24時間換気は稼働していますが)

花粉症の薬は使ってるけど
鼻水は抑えられても
花粉特有の頭痛は抑えられず

頭痛覚悟の10分換気をしました
(頭痛と喉の違和感発生)


雨上がりの晴れなので
布団類を外干したいのだけど
干したら布団こそ
地獄の始まり

節電中だから嫌だけど
布団乾燥機に任せるしかないよね…



最近
トイレに駆け込む頻度が高い…
家にいる時にほど
駆け込んでる気がする

トイレを我慢してるつもりはなく
無意識に我慢してるっぽい


仕事がある日は
診察の合間にトイレに行かせてもらうんだけど
とは言え
ある程度の我慢は必要

尿意があっても
あと2匹様は大丈夫…
大丈夫大丈夫の呪文を心の中で

呪文って不思議で
ホント大丈夫になる
(仕事は真剣です)


まだ待ってる動物さんがいると
トイレには行きにくいけど

仕事に集中したい時は
申し訳ないけどトイレ行くし
看護師さんだって行きたい時あるから
行ってもらう

そこで文句言われたら
私が聞いて謝れば良いのです

人がお世話になる病院は
待ち時間が長くてストレスと思うでしょう

でも
先生達も一生懸命仕事していて
たぶんトイレに行きたくても
行けない先生も多いはず
小腹が空いても食べてないはず

そこで
おせーだの
めんどくセーだの
怒鳴ってる患者さん見かけるけど

そんなこと言わないで〜

患者様
患畜様
オーナー様
もちろん立場は上なのでしょうけど
先生も看護師さんも人
患者さんもオーナーさんも人
お互い様だと思ってもらえると
気持ち良く仕事が出来るのに…

先日オーナーさんに
おせーんだよ!と怒鳴られました
わたし…


優しい世界を望みます




病院に行く時ほど

気持ちに余裕を持っていけば

多少の待ち時間も耐えられるよ


私も診察早くするけど

しっかり診察してもらった方が

みんな安心じゃね


多少の待ち時間

ご勘弁を…タラー