きのうは雪が降って嬉しかったけど
ワクワクしたのは
犬と低学年の子供と
私くらいだったのではないでしょうか




思ってた以上に降った雪も
今では嘘のように無くなり
見慣れた風景になりました


実は今
限定的になるけど
大学時代の同級生の病院に
仕事へ行ってます

病院と言っても
人を診察するのではなく
動物を診察する病院

週3日だけですが
大切な動物さん達の診察や
場合によっては手術もしています

もうね可愛いのよ
尻尾フリフリしながら入ってくるビーグルとか
不安なんだろう
低音で鳴くニャンコとか

私は癒しをもらっているけど
場合によっては
オーナーや患畜にとっては
癒しとかは不要であり
不安でたまらない人も多いので
決して顔では表現出来ません

ただ症状が改善して
元気に吠えてくれたりすると
嬉しくて顔に出ちゃうけど
人と動物との関係もあるので
私みたいな性格の人間には
難しい職業でもあります

人との良好な関係を続けたいから
つい相手の顔を気にし過ぎてしまうのが私

相手の機嫌が悪いと
その人の歩き方や喋り方や動作が気になって
集中出来なくなる時もあったりするけど

昔ほどその症状は無くなり
生きやすくなった感がありますね


ヘルプで言ってる病院は
友人の病院と言いましたが

奥さんも獣医で
普段は夫婦で診察しているのだけど
若い奥さんは出産を控え
1年くらい現場から離れるとの事

その代わりのヘルプなのです


元々通う患畜ちゃん達が殆どなので
優しいオーナーさんが多いですし
新患でも話しやすい方が多い地域です

だからやり易い
サイコー

って事で
引きこもり生活していましたが
外に出ています


人との会話に疲れる事なく
どうにかこなしています

自分の仕事もあるので
それは夜な夜なしてるけど
どっちが本業なのか
わからなくなってきました(笑)



今日は良い天気になりました
洗濯日和だよん太陽