自律神経が乱れていて
症状が色々出ているのだけど

服用中の薬の影響なので
我慢するしかないのです


サリグレンカプセル
シェーグレン症候群の唾液を出すための薬なんだけど
この薬を使い始めて1年6ヶ月
なかなか慣れません

先生も我慢しなくて良いからと言い
休みを入れる事を推奨している薬

ものすごい動悸がして
心臓が口から飛び出てきそうな感じ
あまりに強い鼓動なので
心臓が止まってしまうのではないかとも思う恐怖に襲われてる私

食道の入り口が腫れっぽくなって
上手く飲み込めない

普通に吐き気

目を閉じていると
暗闇に光が点滅している

熟睡出来ない

寝ていても頭は起きている感じ
目が覚めるとパッと起きられる

トイレが近い(頻尿)

首と肩が凝る

これらの症状が辛くて
薬を使うのを止める人もいるらしです


私は休みを入れながら
連続で服用してるけど
薬をやめてしまう人の気持ちがよく分かります


和歌山に遊びに行ってた時は
薬をストップしてたけど
口の中は乾燥して痛くなって
それも辛かったから

旅行の最終日の朝から
薬を服用し始めました

心臓が時々大きく横揺れになったり
動悸で苦しくなったりするから
今日は安静にしてたけど

一日中体調と気力が続かなく
なにも出来なかったわ

ほんとは
柚子ジャム作る予定でした



わざわざ和歌山から

柚子を買って帰ってきたのに

なにも出来なかった事への罪悪感


遊んだ後だから

本来ならしっかり働かないとね!


夫に申し訳ないです



明日は薬をお休みしようと思います