夫に貰った靴下
暖かいので毎日履いてます


実は一足

洗濯機で洗ってしまい

見事にサイズダウン

質感も変わり

繊維がギシギシに詰まってしまい

肌触りが硬くなってしまったのです

(ノД`)


以降洗濯には注意!

これは手洗いするしかなく

滅多に洗えないのね


お風呂が終わってから

この靴下は履いてるから

ヘビロテしてる…(汚い?)


しかし

ずっと洗わないでいたら

夫が引いたから(5日位連続使用)


きょうは昼間暖かくなるみたいだから

洗ったわ



タライで軽く揉み洗いして

洗濯機で脱水

平干し



冬物って

洗濯で失敗することがよくあるから

泣く泣く捨ててしまうセーターとかあるので

洗濯表示は確認しようと思うけど

確認する事を忘れるから

同じ事を繰り返すんだよ


先日ユニクロで買ったセーター

4000円くらいのだったかな

一回着て

パンツ達と一緒に洗ってしまい

洗濯機から出てきた時は

何も言えない状態(無)


クリーニング屋さんに電話して

縮んだセーター復活処理があるか聞いたけど

出来ないと言われ


ネットで検索して

必要な物を購入して

調べた通りに作業したけど


買った当初のサイズが

どうだったか分からなく


適当にタオル突っ込んで自然乾燥させたけど

納得いく感じにはならなかった…


同じ様に

靴下も作業したけど

ダメだった




このサイズ違い


とは言え履けるから大丈夫だけど


やっぱり暖かくて大好きだから

Amazonで第二弾注文中


ホントおすすめ



ちなみに



もこもこブーツもおすすめよん