冬将軍の到着

チラチラだけど
雪が降ってるみたい

雪の赤ちゃんみたいだから
地面に落ちる前に消えちゃうかな



我が家の失敗



きのう晴れたんだから

きのう洗濯しとけば良かった…


どうせ私ひとりだから

洗濯は2日に1回って最近決めたんだけど


タイミングも考えないとダメだね



きのうは

布団と枕を2名分干して

満足して終わった


きょう乾いてくれないと

ヒートテックが足りなくなる恐れあり


結局乾燥機を使わないと

ダメかもしれない…


計画と見極めが大事だと思った

(反省)




洗濯話だけど

リウマチでね

指の関節が曲がりにくくなって


角ハンガーが使えなくなってしまい

(ピンチが固くて)

今じゃ吊るし干しになりました



今時のリウマチ治療って

進行が改善傾向に進むのが一般的なんだろうけど

私の場合は

そうとは限らないのか?

1年前の指の動きと

今じゃ違って不便な




何やってるかって?

数字の2よ


赤ちゃん指が曲がらない

人差し指も中指も

力入れないと曲がらない


だからね

字を書くのがホント大変

ハサミとか包丁もね


こんな事話しても

改善するわけじゃないけど


言いたいのは

信頼できる先生に診てもらうこと


私の場合は

以前の病院の先生に診てもらってた時は

話をしっかり聞いてくれて

薬を選んで出してくれてたお陰で

一瞬ゴルフもバイオリンも

復活して出来ていたのに


今の病院で今の主治医は

全く反対の人

少しずつだけど

リウマチの状態が悪化してる感があります



今の主治医を

否定してるわけではないけど


診察や治療に関しては

納得はしていないかな


夫の勤める病院でもあるから

あまり主治医にも

言いたいことが言えない状況(ノД`)



自分のことだから

夫の事を気にする必要性はないけど

夫も主治医も顔馴染みらしいから

言いにくいよね笑




寒いな〜

お腹にカイロ当ててぬくぬくしよ

(・∀・)