玄関のお正月飾りを7日に外し
15日のどんど焼きに持参するまで
元日のスポニチに包む

表側にキンプリの平野くんが上手く見えるように包みました

いつでも拝める
顔面国宝

どんど焼きに持って行く時は…
キンプリを燃やすわけ行かないから
外さなきゃならない事に後から気がつく

年明けからバカ


私のお正月は
羽田で小学生が歌ってた曲が
頭の中でリピート再生されていた

ここ数日は歌ってしまう
:(;゙゚'ω゚'):

そんな名曲とは
どぶろっくの名曲

“農夫と神様”
“もしかしてだけど”

この2曲が頭から離れてくれない
歌ってしまう
そして夫に怒られる


そんな事どうでもいいよ


そんな事よりめんどくさい事
会社員してた時の会社関係者から
年賀状代わりにくるLINE

恐ろしい事が書いてあった
(秘密)

その人
事業所長→子会社社長→取締役役員
常に偉いポジションにいて
出世の山を登り上がった人だけど

たぶんこの人も友達がいない

LINEに返信するとね
1分以内に返事がくる

返事が来ない内容を送っても
どうにかして会話したいのか
質問をしてくる…

そのうち
夫の事を元気なのかとか聞いてきて
今度顔を出しないさいと命令口調

LINEに疲れを感じている毎日です

早く会社が始まれば
この行動も減ってはくるのだろうけど
このシニアに限っては
なるべく距離を取りたいから

そろそろブロックしようと思います

もう関係ない会社関係とは
縁を切りたいのが本音

お正月早々から
イライラしていました(・ω・)




イライラでもう一つ

体調って言うか目の乾燥が酷く
スマホやテレビが見れない状況



ドライアイ克服3兄弟


●プラグのアレルギー対策の痒み止め

●涙を作る最強目薬

●目の潤いを保ってくれる目薬


これらを使っても

雨が降らないこの乾燥状態には効果なく

目が痛いの吐き気がするの

蛍光灯が眩しく感じるのショボショボするの…


もう絶不調です(T-T)


涙が全く出ないから

目が梅干しみたいになってたらどうしよう…って鏡を何度も見ちゃう


乾燥で咳も出っ放しだし

冬は好きではないです




今年はどんな1年になるのかな

私は自分のペースでのんびり行動するだけ


とにかく病気は増やさない

現状維持で悪化もさせたくない

入院はしたくない


これだけ願いが叶えば

私の場合は十分良い年となるでしょう



世界中の人が

よき1年でありますように

あらゆる争いが無くなりますように