朝から疲れてて
やっとの思いでベッドから起き出し
ため息から始まる私の朝ですが

第一声が「疲れた」
夫は呆れて仕事に行きました


てっきり金曜日だと思った土曜日
カレンダーを見て慌て出しました


マジか!
今日は10日じゃないかい!

明日は配管清掃のお兄さんが
一年に1回やってくる日

我が家で一番汚い場所って言ったら
水回り
キッチンも洗面台もお風呂場もチェックされるかもしれない∑(゚Д゚)

そりゃ大騒ぎだよ

あらゆる武器を出して
掃除して
落ちねーだの汚ねーだの文句を言いながら
誰にも見せられない姿で
お風呂場の扉のさん(レール)?を必死に擦り洗い

家の治安を守っている素敵な奥さんって思ってもらえる様に頑張ったけど

普段からちゃんと出来てないと
汚れは跡が残るっていう事実

もう擦っても落ちた感じなし

こうなるとスパッと諦めがつき
次の動作に取り掛かれる




疲れたから

ジャニーズに癒しをもらう


1曲だけ聴いて次は洗面台って思ったけど

10曲聴いても動けない…


気がついたら

「知念ちゃん可愛い❤️」と絶叫し

自分の声で現状況を理解し


今はテレビの時間じゃない

家事が出来る奥さんと思われる様に

動かねば…


洗面台はスムーズに掃除が終わり

もしかしてトイレを使うかもしれないから

トイレも掃除して思い出す


トイレなんてどうでもよかった


洗濯機の排水口

ここもだった…


洗濯機の排水口が一番大変で

洗濯機がドラムだから

乾燥した時に出る埃が綿になって

排水口が汚くなるのですよ


こここそ定期的にメンテナンスしないといけないんだけど

半年以上忘れてて


自分で見るのも失礼って思うほど汚ったねー(/ _ ; )


本日2回目に驚きに

かなり引いた…恥





お昼はチキンラーメン


オールスパイスかけて食べると

なんとか食べられる


たまごはいつの卵か不明

不安があったけど

半生状態で奇食


ビタミンはみかんで

(紫外線気にしてる)



生協で訳ありみかんをたくさん購入しました

訳ってサイズが小さいとか甘さが足りないとからしい

私は甘いみかんが大っ嫌いだから

ブルっと酸っぱい方が好きなんだけど

このみかん激甘だった…



夜にシンクの掃除はするとして

今日は頑張ったから昼寝する



おやすみなさい