ゴミの分別が細かい川崎市
時々迷う分別は
ジャムの瓶は瓶でリサイクル
蓋はどう捨てる?ってなるのです


普通ゴミでもないし
プラでもない

管理人さんに確認したら
缶ペットボトルの分類に入るらしい


行政によって違うだろうけど
川崎市は分別が細かく難しい
昔はこんなんじゃなかったのに(>人<;)
(リサイクルに力を入れているらしい)


切れなくなったハサミをゴミに出したくて
冊子で出し方を調べたら
厚紙かダンボールに包んで小物金属ゴミへとなっていました


よし
ダンボールね

ダンボールは
地域の資源ごみで出してしまったばかり
そんなもんねー( ;∀;)

厚紙厚紙
あったけど
レッドブルをケースから出さないといかん



この厚紙に包んで

最後にマックの紙袋に包みました


表面に「ハサミ」だとわかるように

書かないといけないので


普通は「刃物危険」と書くようですが

無意識に



心の中で思ってた事を

そのまま無意識に書いてました


まっ良いか

危ないものが入ってるって分かるもんね



管理人さんが見たら

あそこの家だってバレるでしょう


って事よりも

収集してくれる方に対して失礼だったかも

今更遅いけど…




シャワーして

こたつ靴下履いて




私はフローリングに寝っ転がり

足はガスファンヒーターに向ける


とっても温まります


ガスファンヒーター最高!