専業主婦は忙しいって言うけど
それは完璧な専業主婦さんの事

私の場合は全く忙しくなく
暇人です

単に専業主婦って職業は向いてないのでしょうね

しっかり家事が出来る主婦の方が
私は羨ましいと思うのです

そんな主婦の方は
年収300万とか400万の価値があり
社会の一員と呼ばれる主婦のスペシャリストなのでしょう

私の周りには主婦のスペシャリストはいませんが
テレビ雑誌を見ていると
世の中たくさんの主婦スペシャリストが存在しています


私に何が足りないのか
それは計画力でしょうか

それから
怠け者
ズボラ
だらしない性格

そこかな

計画が立てられれば
掃除する場所を把握して
頻度を決めて綺麗を維持出来るでしょうが

私はいつ換気扇掃除したっけ?
冷蔵庫の野菜室に
砂が落ちていても気にならない
(砂には菌だらけで汚いから掃除必須ですよ)
サッシは砂だらけ

すごい便利アイテムがあっても
テラスもベランダもサッシも掃除したくない

自分のだらしなさを感じ
反省をする毎日ですが
気合いのレッドブルを午前中に2本飲んでも
気合いなど出ませんƪ(˘⌣˘)ʃ


こんなんなら仕事に行った方が
人間らしい生活が出来るのではないか
そう思い夫に相談をしてみたけど

もう少し体の様子をみようと言われ
社会に再出発出来ずにいます

病院通い通いが多いので
確かに休みがちになる恐れあり
肺の病気の治療が落ち着くまでは
どうやら働くことは困難かもしれませんね


持病が多過ぎて
病院にばかり通っていますが

最近新たな気になる症状

ぶつけていないのにアザが出来る
皮膚が黒くなってきた
レイノー症が強くなった

なんだか昨年の今頃とは違う症状

日焼け止めはしっかり塗ってるけど
足りてないのかな?
冬でも強めの日焼け止め使った方が良さそうです

アザは再生不良貧血の症状かな?
少しだるさもあるし症状が悪化してきたのかな?

色々と故障中の体ですけど
精神面は元気なので
だから尚更外に出て人とコミュニケーション取りたい気持ちが強いのです


コロナの8波でPCR検査の逼迫があるようなら
またお手伝いに出ようかと思っているけど

検査をしなくても大丈夫な世の中であって欲しいものです




今日久々に100均に行ってきて

なぜか足先が冷たくなる症状に襲われているので

暖かそうなルームブーツを買ってみました


300円商品だったけど

これでこの冬過ごせたら安いなって思います




クリスマス用に

北欧のサンタさんの置物

帽子が紅白です


めでたい色をチョイス


他にも落ち着いたグレーやチェック柄もありました


クリスマスツリーを出すタイミングを考えていますが

いつ出そうかな?


ツリー出すのもめんどくさいのが本音ですが

一年に一度のイベントですし

空気の入れ替え等で

やっぱり出した方が良さそうですね


面倒だけど

明日出そう!


今日はこれから昼寝します

体力温存

これ大事



おやすみなさいませ