{99E48AFB-5742-4052-A811-91A5F132041D:01}

ラストは水飴を溶かして
てりってりで完成っ!



なかなかのお味でございます





ご要望にお答えして
リンゴのせチーズケーキのレシピを乗っけておきます

まずリンゴのコンポートを作ります。
リンゴ丸ごと一個を切ってフライパンに並べてリンゴがギリギリひたひたになるくらいの水をいれて弱火でことこと

その中に砂糖大さじ3杯いれますが甘さ調整は個人でどぞー
んでバターを10~20g投入
んでレモン汁をお好みで
んでシナモンパウダーなんて洒落たのを入れると大人のお味にっ!

リンゴが半透明になってきたら火を止め粗熱を取ります。

とれたら炊飯器の下に好きな感覚で敷き詰めましょう!
敷き詰め終わったら煮汁も入れちゃいましょう。


続いてチーズケーキの生地作り

クリームチーズ200gとバター20gを耐熱容器にいれてチンしましょう

そこに玉子2個、砂糖60g、ホットケーキミックスを60g、レモン汁少々を入れてまぜまぜ~

んで炊飯器に投入します!

まず普通に炊きます
んで炊き上がったら蓋を開けて竹串等で差し込んで、クリーミーな生地が付いてこなければ完成!
ですが、ろくの場合いつもクリーミーなのが付いて来るので、もう一回炊くのですが、2回目は30分炊いて、そこでやめます


中の釜を取り出して粗熱を取ったらちょうどいい大きさの皿を中に入れてひっくり返して取り出します。
冷まさないと型崩れの原因になるので注意です!


取り出したチーズケーキを冷蔵庫で冷やして完成です

こんな感じでいいかな?