目の検査 | 最悪の組み合わせ、パニック障害と不整脈との戦い

最悪の組み合わせ、パニック障害と不整脈との戦い

2013年はじめ、突然パニック障害を発症しました。
いろんなお医者さん、いろんな薬、いろんな療法を試して克服したと安心していましたが、2019年に何と再発!

最近視界をさえぎるような何かが目の前によく出てくるようになり、以前もこんなことがよくあったが2-3回まばたきをするとすぐ直っていたのに、今回はなかなかよくならない。パニック障害に目に関する症状はあまり聞いたことがないのだが、心気症の私にとっていろいろ気になるので知り合いの眼科に行って検査してもらった。

しばらくは眩しくなると言われた目薬を入れられて、医院内の蛍光灯がやたら眩しい。色んな検査を受けて結果説明を聞いて特に何もないということで大きく安心する。前から心配していた白内障も全く心配ないということだった。心気症だといちいち色んな心配が浮かんできて、ドクターショッピングも疲れる。雨模様の日なのに横断歩道の白線が異常に眩しく、それでまた余計な心配をしてしまう。