息子。
娘っこの時とは違い乳を吸います。
産院。
完全母乳主義です。
まだ母乳が分泌されてない時こそ頑張って吸わせるべきらしく、泣いたら吸わせるを頑張った結果・・・。
乳首が見事に負傷しました![]()
2人目だし、加えさせ方は下手じゃないと思う。
毎回痛みに耐え、泣きながらの授乳・・・。
薬をつけてラップをしては授乳の繰り返しでよくなるわけもなく、退院して早速
娘っこの時も使った 保護器(ソフト) を買ってきました。
それでも痛いけど傷に直接触れないからまだマシだわ、と思っていたが、今度は息子が乳を吸えないみたいでして無駄になりました![]()
授乳したくなくて必死でどうにかたどり着いた先はやっぱり搾乳。
哺乳瓶母乳相談室の乳首を買い足そうと思い店に行ったら、母乳相談室売ってないの!
えええええええええええ・・・![]()
ネットで調べたら業務用になったみたいです。
何故に・・・。
今現在搾乳してあげてますが、あー・・・乳首治ったら直母で飲んでくれるか心配。
娘っこの時は母乳相談室を崇拝してただけに、普通の哺乳瓶の乳首って嫌なんだよね。
激痛に耐えられるほどの根性もないし、母乳生活先行き不安です。
搾乳面倒だけどお陰で片方の乳首が随分と楽になりました。
息子には悪いけど、乳首治ったらまた頑張ってもらおうっと。
お母さん厳しいわよ、そして自分に甘すぎてごめんなさい。