今日、公園に行って帰ってくる帰り道の道路で、対向車線にいた娘っこくらいの子供が車に轢かれそうになるところをみました。
対向車も子供がいるのがわかったらしく、ブレーキ踏んでのろのろと走っていたのですが、子供が車につっこんでいったんです。
歩道もない比較的狭い道だったんですが、どうにか車も避けてくれて、対向車にもぶつからずに済みました。
とにかく危ないと思い、助手席にいた私は「いったほうがいいよね?」と夫に聞き、車を停めてもらって保護しました><
びっくりしてしまい、少し思いとどまってしまったので、運が悪かったらそこで死んでたかもしれない。
後続車も停めちゃったけど、煽ったりはなかった。皆さんの心遣いに感謝。
その後に来た対向車も夫が窓からサインを出していてくれたのもあってか、私がその子を保護するまで車を停めてまってくれました。
皆、ありがとうね・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
で、保護した後は「この子、どこの子?」状態。周りに親もいないし・・・。
私を怖がるでもなく、「チュウシャジョウ」と言っていたので、近くにあるドラッグストアへ抱っこして連れて行ったらちょうど母親と店員さんが出てきたところだったのでよかったです。
お子さん、死ぬところでしたよ?
とは、その時私は焦ってたので言えませんでしたけどね。
助けた後は、この子の親はどこ状態だったので。
うちはその子がお店から道路に出て、道路を横切ったところは見てないからわからないけど・・・、道路を横切った時点で何故車に轢かれなかったのか不思議なくらいです。
車には平気で突っ込んでいくし(ノДT)
しかも、まったく怖がってないし、寧ろ平気だし!!!!!
その子は何事もなかったかのように、母親に抱かれて帰っていきました。
子供から目を離さないように、私も肝に銘じます。