おじいとおまけとシール | Diary of a Madman

Diary of a Madman

釣り、バンド、子育て、認知症ケア、福祉、人財育成・・・
自分にまつわる色々な事柄について勝手に書きます。

中学生の頃ギターを弾くことに狂っていた。

当時自分の住む町はなぜかバンドブーム。高校生達がメタルやパンクバンドのコピーをしてて、それを楽器屋が企画したライブで見に行ってた。

それからは洋楽ってもんに傾倒していく。

その頃度肝を抜かれた人。

Diary of a Madman-111025_2209~01.jpg

オジーオズボーン

このおっさんに心奪われたっけ。

オジーのLPにはよくオマケが付いてて。ライブのEPだったりポスターだったり。当時アルバム発売前に予約するとポスタープレゼント!みたいな販促がよくあったが、オジーのは買えば必ず付いてるもの、初回限定で付いてるものなど色々あって最高だった。
金のない中レコード買うキッズの気持ちがよくわかってるおっさんだと思った。
そんなオマケの中でも、これは!?とビックリしたのがこれ

Diary of a Madman-111025_2210~01.jpg

ステッカーはステッカーでもタトゥーシール。
駄菓子屋でタトゥーシールは売ってた記憶があるが、こんなにデカい(A4位)のは初めて見たし、駄菓子屋で売ってるようなもんを、こんなに嬉しいものにしちゃうこのおっさんはなんだっ!!??

その辺からシール大好きになってしまったが、集めれば集めるほど、貼るのがもったいないものが出てくる。

特にこれと

Diary of a Madman-111025_2210~02.jpg

これ

Diary of a Madman-111025_2211~01.jpg


もうかれこれ10年以上前に買ったが、まだ貼れない。

そう言えばオジーのタトゥーシールなんて、約30年貼れてねぇや。
てかもう貼れねえな。


次はTシャツ話だな。