初めていただいた獺祭磨き三割九分のスパークリング
次が純米大吟醸 磨き三割九分
そうすると飲みたくなるのが
獺祭 純米大吟醸 磨き二割三分

何ヶ月でも待つ覚悟だったそれが届いたので
やったー
急な計画でしたが
お酒お酒好きなお友達とごはんポットラックパーティクラッカー
{961937EB-4640-44AE-B467-8035F22F06F6:01}
旭酒造kanatu
23%(77%)という極限まで磨いた山田錦を使い、最高の純米大吟醸に挑戦しました。華やかな上立ち香と口に含んだとき のきれいな蜂蜜のような甘み、飲み込んだ後口はきれいに切れていきながらも長く続く余韻。
…と

飲んだみんなが幸せなお顔をしました
キラキラ



ウチにあった日本酒お酒消費も手伝ってもらいましたよwww
{23C2566E-F775-4577-AC04-BF3E031EDBCD:01}
ラベルがめちゃオサレな純米吟醸酒unfiltered SAKE(奈良県梅乃宿酒造)
純米大吟醸ほろほろに(佐賀県井手酒造)
本醸造能古見(佐賀県馬場酒造)

{06E0EA03-39B8-40C3-8A75-FC16F1B68AA2:01}

あーーー
上には上がある獺祭磨きその先へYen桁が違うんだなー…(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)
seiミラーレスカメラを持つと必ずデジタル一眼レフカメラ一眼レフが欲しくなる…のと同じ仕組みだわ


突然のお誘いだったにもかかわらず
みんなーー酔っぱらいおやじ。酔っぱらい。ありがとうございました
美味しかったねand楽しかったねおしゃべり