あっという間に5月…

皆さま、もう少しステイホームで頑張りましょうねお願い

そうそう、タイトルにもありますが、
先月ちょっとした事件、事故…がありました。
(途中ちょっと苦手な方もいらっしゃるかもしれません、写真はサササーッと見てください)


干してある傘にサラが入っててトトロみたい♡
可愛いなぁと写真を撮っていました。

そしたら片手をあげてポーズなんかしちゃって、なんちゅーかわえぇラブラブラブ

あらららー可愛いポーズラブ

その日の夜も手をあむあむして、
あらーあむあむして可愛いなぁラブと呑気にデレデレしてたんです。

でもふと、いや、ちょっとあむあむしすぎちゃうか?って気になっておててを調べてみたら…


ん?何か変。
そして触るとものすご嫌がる。

これは‼️爪か指に何か起こってる‼️

何かよく分からんけど、穴が開いてる⁉️
先生に写真を送り、夜遅かったので次の日病院に行くことに。

そしたら…
何と爪がすっぽり取れていて、しかもその爪が膿みまではいかないけど汁で引っ付いて取れず、それが指に当たって痛いことになっていました。
(説明下手…)

取れた爪の写真あるので嫌な方はささっと通り過ぎてください。
↓↓


今までたくさんの猫たちと暮らしてきて
爪が取れた子は初めてで、かなり衝撃でした。
病院で、ひーーって心の声が出ました…

いつ、どこで引っかかったのかのかも分からず、
すごく痛かっただろうなと思うとかわいそうでえーん

病院ではおとなしく診察を受けたサラちゃん。
痛かったね…



何週間か経ち、傷口?というか生え際もこんなにきれいにお願いキラキラ


もう大丈夫だよ。
お爪も生えてきたよ。

ちょっと化膿したときもありましたが、消毒とお薬を塗って、今はいい感じです。

ほんまにびっくりしました。

日頃から猫さんたちに危険がないかおうちパトロールせねばと改めて強く思いました。