きのう
ドサっと届いた たけのこ・・・
5時間掛けて湯がき
一晩水に漬けて
今朝 7時から瓶詰め準備開始・・・![]()
煮沸したり沸騰させたり・・・ すご~く手間掛かるけど
国産の筍を少しでも長い期間食べたいから
がんばった
空き瓶集めててヨカッタ![]()
瓶も足りないから
あとは干しタケノコ用にスライスしたり
佃煮にしたり
甘酢漬けにもしてみた![]()
小さな小瓶で保存するのが向いてるね![]()
![]()
佃煮が案外旨く出来た![]()
つまみ食いで半分ぐらい減っちゃう~![]()
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
街コミZAQで相模原生活発信してます
よかったら覗いてみてくださいね(〃'∇'〃)ゝ
http://machikomizaq.jp/users/os-kadoma01/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

