私の性格は一度しだすと飽きるまでトコトンやり始めるタイプで
youtubeで小田切ヒロさん・友利新先生・北条元治先生をみたり
その他、すみしょうさん・かずのすけさん、コスメモリーさん、
色々みました。

次に自分の改善したい点をノートにまとめました爆笑

  • たるみ毛穴
  • 黒ずみ
  • 吹き出物
  • 目元の乾燥・シワ
  • 唇の乾燥

高いデパコスを試すのはいいけど、
基本は続けられる自分の身の丈にあったものを購入する、
というのを守りつつ・・


とりあえず、基礎化粧品を気になってた安達祐実さんプロデュースのuptに変更。
ちふれ全然良いのですが、可もなく不可もなく、という感じで効果がよくわからなかったので
一度変えてみました。
【公式】Upt(ウプト) 安達祐実プロデュースコスメブランド (uptofficial.jp)

それから朝洗顔も始めました。
キュレルの乾燥性敏感肌用(緑)を購入(←北条先生の影響かも)
キュレル 皮脂トラブルケア 泡洗顔料 150ml | 花王公式通販 【My Kao Mall】 (kao-kirei.com)

朝晩のシートマスクも始めました。
この時は楽天で安く買えたものを使用。
【楽天市場】【期間限定】全て1,000円!6/4 20:00~6/11 01:59まで!【公式】オルナオーガニック【楽天ランキング1位】パック シートマスク フェイスマスク パック夜用 シートマスク新登場 選べる朝晩2タイプ 日本製 毎日使える 大容量 美容液 約8本分 390ml 30枚:イルミルド公式ショップ (rakuten.co.jp)

-----
※基礎化粧品/洗顔/シートマスク/美容液
現在も色々試して試行錯誤していますにっこり
お勧めというより自分の記録と敏感肌でもダイジョブだったよ、位です。