2022年12月9日
今日の検診はもう少し術前検査の日程詰めるのかな、位でいましたが、
Y先生が外科の先生にもMRIを見てもらったところ、大腸との癒着を懸念してるとのこと。
婦人科だけで対応できないことになるケースがあると。
その為外科の先生から大腸のCT検査と造影剤を使った検査をしたいと要望がありました。
大腸検査・・・![]()
ここで造影剤と内視鏡検査が別物と知らなかったので、
内視鏡って大変なんじゃなかったっけ。。恐怖に・・。
CT検査はお昼ご飯食べてなかったら今日できるとのことだったので、
何回も来るのも面倒なのと丁度食べてなかったので受けることにしました。
血液検査をし、問題なかったのでそのままCT検査へ。
内視鏡の検査日を決める時、
不安でY先生に質問するのですが、
Y先生も横にいた看護師さんも受けたことがなく、何も必要手順がわかってなく
「受けたことないから分からなくて、確認しますね。」
という感じでした。
誤情報を頂くよりいいのですがやや不安に駆られました...。
(知識として入ってるものかと思ってたので)
この日はレルミナ2ヶ月分と大腸検査用の下剤(錠剤と液体)を処方いただく。
次は、大腸検査で病院に行くことに(2023年1月)