こんにちは!
今日も暑いですねショボーン台風はどこにあるんだろう...?
3つあるんだよね...??と疑いたくなるほど影響なしニコ甲子園も始まり、夏っ!!!!
って感じですよねニコニコ昔、近場の球場へ予選見に行った時も暑かったなぁ〜熱くもあったムキー

メインのキャラを操作している時もサブミコッテをどこのサーバーに作るか考えてしまう...もぐさんからマサムネ鯖の提案をしていただき、そういえばマサムネ鯖はブロガーさんたくさんいるし、作るのもアリだな...と迷いの森キョロキョロ

さてさて...今日から紅蓮祭っ!
毎年、エオルゼアの夏は祭がありますチュー
今日はフォルダーを漁り、過去の紅蓮祭での出来事をブログにしてみましたグラサン
チョコボぉぉ!!
なんとこのSS、2015年もの!!
うはっ!古いっ!!
モチロン、当時グループポーズなんて代物はありませんでしたキョロキョロ
当時はシーズナルイベントも楽しかったですが、ユーザーイベントがとにかく楽しかった爆笑
この時は初めてのユーザーイベントでドキドキしてましたニコニコ
Twitterでタイタン鯖で参加者を募り、ワイワイですグラサン
夜は盆踊り、昼間は海で撮影会!
花火を一斉にあげてタイミングを見計らってパシャりグラサングルポがないので、ワンチャンスなのがドキドキ
こちらの合わせるポーズも主催者の人が「次は〇〇のエモート!5秒前〜」
なんて言ってエモートを探して「せーの!」で動きを合わせるw今思えば古典的で大変でしたが、グルポがない時代はない時代で楽しかったりチュー
こちらは2016年!たしかFATEでこの子で水鉄砲を敵にかける!
この頃から、せつこさんにシーズナルイベントよSS撮るのを協力してもらってたかなキョロキョロ
2016年の報酬は、このエモートポーズでしたねニコニコ
暗い時間は輪になって盆踊り〜グラサン
キレイな輪になってます爆笑
2016年当時もグルポがなく、フィルターもなく血色が悪い...キョロキョロ
手に花火を持って輪っかがキレイに見えますねぇニコニコ
昼間は浜辺グラサン
なんだかモヤモヤしているキョロキョロ
鯖缶テレポがないのに、たくさんの人が集まりましたねぇびっくり
ポーズは昨年と同様、主催者の掛け声でエモート!
全員揃うことは...高難易度ですキョロキョロ
踊っていると、だんだん動きがあってくるんですよねキョロキョロそれぞれが隣に合わせようと奮闘した証ですねグラサン
停止ポーズはキレイに揃いますお願い
今回の報酬ということでみんなバッチリキマってますねグラサン
最後は花火でフィナーレお願い
マウントで整列するのは恒例だったようですキョロキョロ
「水面に浮かぶ」エモートがなくてマウントで文字にしてますねチュー水面に『よしだ?』の文字が浮かび上がる...
撮影会が終わると〇✖️クイズ大会をやったり、その後はお酒を飲みながらハウスでおしゃべりとか!

今日は2015年と2016年の紅蓮祭を振り返ってみましたニコニコ2017年2018年はまた今度!
2017年の紅蓮祭はユーザーイベントがなくなっていましたね...だんだん人が減り、イベントも無くなってしまった...それぞれの事情がありますものねニコニコ
なんだか切ない終わり方になってしまったキョロキョロ
今年からは鯖缶テレポができるようになり、DC内では自由に行き来できるので、どこかでイベントやってるかもですねグラサン今年はどこかのユーザーイベントにお邪魔したいな〜チュー

ではでは=(^.^)=

《毎日ナマズオ》
「うぺムキー
...昨年の今頃に書いたものを色を少し変えただけのものショボーン怒らないでよナマズキョロキョロ