
最初、セドナ、と聞いて「どこ?」と思ってしまったのですが、
検索してみると、世界的にも有名なパワースポットなのだとか。
日本人観光客とはほとんど会いませんでしたが、日本でも人気の旅行先なのですね!
行き先を決めた旦那さんですが、正直、パワースポットやスピリチュアル系の話は苦手なので、
「なんで、セドナなの?」と聞いてみたところ「景色がキレイだったから」との事。
ここ、パワースポットで有名な場所だよ、と言ったら、
「そうなの??」と全く、そこは知らなかったようで

最近、仕事に、育児に疲れていた私たちは、セドナに呼ばれたのでしょうか







セドナへはオレンジカウンティから飛行機でフェニックス空港まで約1時間、そこから車で約2時間でセドナに到着。
車から見えるサボテン達。
アメリカは、本当に広いな~と。
到着した日の気温は、なんと40度超え

通常、空港からハイウェイで2時間ほででセドナに到着するところ、この暑さで、故障する車が続出

事故車も出て大渋滞に

到着まで4時間近くかかってしまいました

車内でも退屈しないようにと、DVDプレーヤーを持って行っていたので、きいたんはそれほどぐずる事もなく車に乗っていてくれました。
渋滞を抜け、しばらく進むと、突然、目の前にはレッドロックが見え始めます

今まで、目にしたことのない景色。
言葉では言い表せない程の感動でした

ビジターセンターでセドナの地図をもらい、一番最初に向かったのは、Chapel Of The Holy Cross
こちらもパワースポットのひとつです。
ここの教会は、レッドロックにとけこんだ芸術的な教会。
ふもとに駐車場があって、そこからは、螺旋状の舗装された通路を上がります。
入り口は、こんな感じ。
中に入ると、小さな礼拝堂があるだけなのですが、とても厳粛した雰囲気で、正面にはレッドロックの絶景が。
地下には、お土産屋さんもありました。
移動中から、私は、少し偏頭痛が始まってしまい、ここでは景色を楽しみつつ、一休み。
この教会は1957年に建築家で彫刻家のMarguerite Brunswig Staudeさんによって建てられたそうで、
この場所から見える岩が、幼いキリストを抱いたマリア様に見える事からこの場所を選んだのだそうで。。。
最初は、どの岩か解らず、近くで写真を撮っていた方が、「あれだよー!」的に指をさしている方向を私もパチり。
中央部分に見える、少し小さな岩がマリア様の岩。解りますか?
最初は、そんな風に見えなかった私ですが、移動中に車内から偶然見た時にハッとするほど、すぐにこれがマリア様の岩だ!と解った程。
続いて向かったのは、4大ボルテックスのひとつ、ベルロックへ。
ボルテックスとは大地からエネルギーが湧き出ている場所。セドナの小さな街自体がボルテックスの中にあるようですが、その中でも特に強いエネルギーを感じる場所のようです。
(ちなみに、旦那さんは、ずっと、デトックス、と言っていましたが
)
写真で見ると、曇っているのですが、凄く日差しが強く感じていた程。
でも、途中で来る車は、大雨にあったようで物凄く濡れていて
山の天気は変わりやすいのですね。雨に当たらなくてラッキーでした。
この周りを散策できるのですが、私の頭痛が益々悪化してしまい、早めに退散

この後、ホテルに到着して知ったのですが、この辺は磁波が特に強く、敏感な体質の人は頭痛が起こりやすいようです

地上からの磁波なので、慣れると平気なようですが、私は我慢できず頭痛薬を。
知らなかったので、風邪のひき初めかと思ってしまったのです。
夕飯前には、すっきり壮快でした

きいたんは、赤い土の上を走り回り、とっても楽しそう

こんな小さなきいたんの目には、この壮大な景色がどんな風に映っているのかな~
長くなってしまったので、2日目に続きます。。。
