中学校では吹奏楽部に入っていたNOCO。
秋のコンクールでは2年生がメインとなって大会にでます。
NOCOも毎日頑張って、なんと、ソロを勝ち取ったのでした。
そんなこんなの毎日の、とある夏休みの出来事です。
中学2年のクラスは、とても人気のある女生徒がいて、割とクラスがまとまっていました。
中1の「お前 いじめられていたんだって?」発言からなんとなくいじめられていたNOCOも
クラス替えをしてからは、さらに少しいじめがトーンダウンしていました。
明らかに何かを言ったりするのは、小学校時代の同級生だけ
(というかしつこいぞ こいつら)
とはいえ、そのころのNOCOは対人恐怖症で友達なんて作れない。
(NOCOが話たことを、どこで何を言われるかわかったもんじゃない。そう思っていました)
・・・が、このとっても人気がある女生徒が、2学期が終わったら転校することになったんです。
そこで、夏休みに思い出作りをしようと、女生徒の友達が企画しました。
クラス全員での花火大会
です。
そんな話を小耳にはさんだものの、
「どうせNOCOなんて誘われない」
そう思っていたのですが、
さすが、人気者です。
「誰かを誘わない企画ならやらない」
と言っていたらしく、
NOCOにもお声がかかりました。
しかし・・・・問題はNOCO家のルールです。
門限5時です。夏場の5時って昼間と変わらない明るさで、
花火なんてできるわけがない。
なので、さみしく思いながらも
「うち・・・門限があって・・・・・」とお断りしたのですが。。。
長くなったので続きます。

