☆small happiness☆ -182ページ目

NOVAうさぎのゲームde留学!?


いっぱい聞けて~♪いっぱい喋れる~♪



KONAMIとNOVAの共同企画で2月22日に発売された、ニンテンドーDS用ソフト【NOVAうさぎのゲームde留学!? 】です。


語学スクール「NOVA」の完全監修で問題数は約3000問以上とのこと。
プレーモードも「こどもモード」と「おとなモード」が選べるようになっているので、家族全員で楽しめそう。


どちらかというと、英語のお勉強というよりは、英語を使ったゲームといった感じで、気軽に始められるところが良いかも。
トレーニングは、ボキャブラリ・アルファベット・リスニング・スピーキング・カルチャーが選べるようになっていて、それぞれにミニゲームがいくつか入っており、カルチャーは英語だけでなく異文化について学べたりと、飽きずに楽しめるようになっています。


やってみた感想は・・・
ちょっとした違い(seeとseaなど)の聞き取りが意外とできていないな~、といった感じ。
自信満々で解答して間違っていたりすると悲しいー。
こどもモードからやり直そうかな。笑。


今だと、この【NOVAうさぎのゲームde留学!? 】を【ブロガー読者限定100名様へプレゼントキャンペーン中 】ということなので、興味のある方はぜひ!





この記事はCyberBuzzの会員として書きました。





牡蠣ツアー


早く焼けないかな~



先日、お友達と牡蠣ツアーに行ってきました。
ツアーと言っても旅行会社のものではなく、自分たちで計画を立てて。
・・・日時を決めただけという、とんでもなくアバウトな計画ですが。笑。


昨年、太良町に行けば美味しい牡蠣が食べられるだろう!と、何の下調べもなく出発し、たどり着いた太良町。
海沿いを走れば、あちらこちらに「牡蠣焼き」の文字が。
沢山お店がある中でたまたま入ったこちらのお店。


昨年もこの時期に行ったのですが、その日は風もなくとても暖かかったので、建物の中ではなく外で食べました。
柵の向こうはすぐ海、というとっても気持ち良い場所で。


今回は残念ながら少し風が強かった為、建物の中で牡蠣焼きを楽しみました。


ここの牡蠣は大きさで分けられていて、小ぶりのものだと1カゴ1000円。大ぶりのものは1カゴ2000円。

牡蠣の他に、エビ・ホタテ・カニなどもありましたが、今回は、[お腹いっぱい牡蠣を食べようツアー]だったので、牡蠣のみ!です。


最初に牡蠣を売り場で購入しテーブルに着くと、お店の人が炭と網を持ってきてくれます。

後はセルフで、焼いて食べて、焼いて食べて、焼いて食べて・・・の繰り返し。
女子3人で、小ぶりのもの2カゴと大ぶりのもの1カゴを2時間かけてペロリ。
(写真に写っている牡蠣は、ほ~~~~~んの一部です)
お店ではぽん酢を用意してくれているのですが、レモン果汁・もみじおろし・コチュジャンも持ち込んでいろんな味で牡蠣を堪能しました。
4000円で、
「お腹いっぱい!」
「もう、しばらく牡蠣はいいや!」
というくらい食べることができ、大満足でした。


昨年は〆にカニ汁をいただいたのですが、今回は牡蠣でお腹いっぱいになったのでカニ汁は無しで。


片道約2時間という、平日にしては長距離のドライブも、途切れることのないおしゃべりでとっても楽しかった~。






ぷりっぷりの牡蠣







                   焼きあがった牡蠣はぷりっぷりで、

                   と~っても濃厚で美味しかった!!









かき焼き 勇栄丸 かき焼き 勇栄丸


〒849-1602
佐賀県藤津郡太良町大字多良4227-7
電話 0954-67-0122
FAX 0954-67-0760







JILLSTUART ハートキーホルダー


JILLSTUART ハートキーホルダー



JILLSTUARTのハートキーホルダー。
色はシルバーです。


記事にしていて気付いたのですが、最近手にする小物ってシルバーの物が多いなぁ。


私には可愛すぎるハートモチーフなのですが、小物だし、この色なら大丈夫かな・・・と、購入しました。


コレは車のキー用に。
今使っているものは、もう何年も前のもの。
とっても気に入っているのですが、さすがに革がくたびれてきたので、そろそろ新しいものにしたいな~、と思っていたところにこの出会い。


バッグの中で行方不明になりやすい車のキーホルダーにちょうど良い少し大きめなところもお気に入り。
存在感はあるのですが、厚みはそれほどないので、邪魔になることはなさそう。


こんなちょっとした事でも、楽しくドライブできそう!とウキウキしてる私です。笑。