六花亭 ストロベリーチョコ
先日【ロイズのチョコポテチ 】と一緒にお買い上げした、【六花亭 】のストロベリーチョコです。
ミルクとホワイトの2種類ありましたが、以前【無印良品の無印良品 チョコがけいちご
】でホワイトチョコのものは食べた事があったので、今回はミルクチョコをチョイス。
完熟イチゴを手摘みし、素早くフリーズドライしたものをミルクチョコレートでコーティングしたもので、歯触りはサクサクしているのに、甘酸っぱいお味はイチゴそのもの。
う~ん、でもやっぱりミルクチョコよりも、優しい味わいのホワイトチョコの方が合うかなぁ。。。
いや、これはこれでめちゃめちゃ美味しかったんだけど。
どちらかと言えば、一度にたくさんではなく、1コをポンと口の中へ放り込む、といった感じのおやつ。
六花亭のものは、北海道物産展の時にしか手に入らないので(オンラインショッピングもありますが、そこまでしては・・・)
また食べたくなったら、無印へ買いに行こうかな!
ロイズコンフェクト ポテトチップチョコレート
もう終了してしまいましたが、【岩田屋 】久留米店の「雪の北海道 どさんこ市」にて。
言わずと知れた【ロイズ
】のチョコポテチです。
ずーーーっと食べたくて食べたくてしょうがなかったこのポテチ。。。
やっと食べることができました。
今まで、北海道物産展に行っては売り切れ、また行っては売り切れ・・・
を何度くり返したことか。笑。
今回の物産展でも、1日100箱限りとなっていたので、また買えないかも・・・と思いつつ行ってみたところ、まだ残りが!
心の中で
「やっとめぐり会えたのね~!」
なんて大げさに思いつつ、2箱お買い上げ。
・・・たぶん、ローカルデパートだからという事もあったのでしょうが、ラッキーでした♪
想像していたよりも厚めのポテトチップスの塩味とチョコの甘みが合わさって、めちゃめちゃ美味しい!
一気に食べきっちゃうかも!?と心配しましたが、厚切りで食べ応えがあったためか、一度にたくさんは食べられずと、嬉しい誤算(笑)
次の北海道物産展でもまた買えるといいなぁ。
auspice ブラウンシェルネックレス
これもまた大好きな【auspice】のネックレス。
【ターコイズ・ロングネックレス
】と一緒にお買い上げしたブラウンシェルネックレスです。
ずいぶん前に購入していたのですが、、、
記事も書いていたのですが、、、
アップするのをすっかり忘れていました。笑。
こげ茶のシェルと、天然ターコイズを使用したものでシェルの大きさは、縦5.5cm×横5cm。
革紐の色もこげ茶で長さは110cm。
こげ茶とブルーの組み合わせは大好きなので、とってもお気に入り♪
最初、シェルが大きすぎるかなぁ。。。
なんて思ったりもしましたが、薄いシェルなので程よい軽い付け心地で、大きさは全く気になりませんでした。
革紐の先にもターコイズが付いているので、結んだ革紐は前に垂らして。


